2013-05-02

*味*セドナのおいしいお水を求めて


こんにちは!
まずはお知らせがあります。

セドナ商工会議所観光局のニュースレターによると、
5月4日にセドナが日本のテレビ番組で紹介されるそうです♪


「世界の絶景 100選」 (フジテレビ系列 2013年5月4日21:00-23:10)

世界には、息をのむ絶景があらゆるところに存在します。その中でも
『人の心を揺さぶる絶景』に徹底的にスポットを当て、世界中から「これぞ絶景!」
と呼ぶにふさわしい景色をリストアップし、真の絶景はどこかを決定する番組、
「世界の絶景 100選」にてセドナが紹介されます。
3月後半に撮影に見えた船越栄一郎さんの体験されるセドナの絶景を是非、ご覧ください。 

この番組放映後はお問い合わせが殺到するかしら???

お時間ある方、是非セドナの絶景をご覧ください!

さて、今日はセドナのおいしいお水のお話。
セドナの中心を流れるオーククリーク沿いに、
天然の湧き水を汲む事ができる場所があるんですよ!

アップタウンからフラッグスタッフに向かって車で20分程。
川沿いの木々がとても涼しそう~。
この森の中のドライブだけでも癒されます。
看板も何もなく見逃してしまいそうですが、
たいてい車が止まっていて誰かが水を汲んでいます。


この手作り感が素朴でpeaceな雰囲気。


セドナローカルの素敵なカップルに出会いました♪
一度に16ガロン(約60リットル)を汲んで約1か月もつそうです。
この湧き水を飲んでみると、、、

甘くてまろやかな口当たり!!
ひんやり冷たくておいしい~~!!!
地元の人が汲みに来るのもわかります。これ、ホントにおいしいです!


オーククリーク沿いから眺め。



セドナは空気が乾燥していて水分補給はとても大切。
ここでおいしい湧き水を汲んでから観光やハイキングに行くのもいいですね。

我が家もセドナに暮らし始めてから懸案事項だったのが飲み水やお料理の水。
水道水は石灰質が多いので、しばらくはスーパーで1ガロン1ドル程の水を
まとめ買いしていました。今では毎日おいしい湧き水をいただけるなんて、
ありがたい限りです。

2 件のコメント :

  1. 我が家も先日セドナに行った時に汲みに行って来ました。到着してみたら、既に先約の人達がかなり居て(キャンパーや地元の人達)、知る人ぞ知るっていうスポットでした。品質は勿論、自然の湧き水を飲むって、超贅沢です。是非、お試しください!!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!匿名様もご存知だったのですね。
      本当に贅沢な事だと思います。しかも、経済的でペットボトルのリサイクルの
      手間も省けて良い事尽くしだと思いました。今後もローカル情報をお届けできるようにしますね!

      削除