2013-11-26

*視*Hillsideにできた新規のお店2店舗まとめてご紹介♪


こんにちは!

先週の嵐のようなお天気がやっと過ぎ去り、ようやく晴れましたよ~♪



この嵐の後はもうすっかり冬モード。
風も冷たいし、朝も霜が降りてて寒いです。。。
でもこの青空とレッドロックが戻ってきたのは本当に嬉しい☆


さて本日はセドナに新しくオープンしたお店、2軒をご紹介しますね。
両方ともギャラリーが集まるHillsideの中に1ヶ月ほど前にオープンしました。
通るたびに気なっていたこのお店たち。ようやく訪問できました~!

Hillsideはアップタウンから歩くと20分ぐらいでしょうか。
センスの良いギャラリーや工芸品のお店、レストラン等が集まっていますよ。
以前ご紹介したシーフードレストランもこの中にあります。

☆Tea Light Cafe

まずはベトナム料理屋さん。
セドナでタイ料理はありますが、ベトナム料理は他にないのでは?

お店はどこかな。。。?と探していると



ありました!手書きの看板。このオープンしたてって感じがいいですね!

メニューもレジの後ろに掛けてあるこの1枚のみ。近寄らないと良く見えない。。。



この写真を撮った後このメニューが壁から剥がれ落ちる!
という瞬間を目撃してしまいました!これには店内にいた全員大爆笑!

料理は大丈夫なのか?!と不安になる事続きでしたが、
運ばれてきた料理を見てまずボリュームに驚き!



セドナでこのボリュームでこのお値段、なかなか無いですね。
今回はフォーに生春巻きと春巻きがセットになっている料理と
漬け込んで焼いていあるポークチョップを頼みましたが、
両方とも$10以下でした。

食べてみると・・・味も美味しいんです!!
特にこの骨付きポーク!


ベトナム料理なのかは謎ですが、こちらおすすめで~す!

お店の方も皆さんフレンドリーでこれから応援したくなるお店です♪

お隣にはマッサージのスペースなどもあり、同じ経営者のお店のようでした。
こちらはこれから手をつけますーという雰囲気でした。

671 SR 179 E-St.1
Sedona, AZ 86336
928-282-0087
www.TeaLiteCafe.com

*お店の場所はHillside内アップタウン寄り左端の2階で
メキシカン料理のお店の向かいです。


☆Peppermint ZEBRA

2軒目はチョコレートとおもちゃのお店です。
こちらもHillsideの中央付近2階にあります。



店内に入ると色とりどりのディスプレイが目に飛び込んでくるお店で
見ているだけで楽しくなる雰囲気。



お店の方にお話を聞いたら、オーナーさんが自分の孫に
買ってあげたくなるようなおもちゃが並ぶお店を作りたい、
という思いから出来たお店だそうです。

これらのぬいぐるみは全てハンドメイドだそうですよ。


かわいい☆ 手触りが気持ちいい~!

海外でも人気のキティちゃん。キティちゃんのロシアンドールなんてあるんですね。



そしておもちゃの間に並べられたチョコレートもオーナーのこだわりで
集められたものだそうで、大型のスーパーやディスカウントストアでは
手に入らないもの。小規模経営している質の良いチョコレートを
集めているそうですよ。



こちらのチョコは1920年から作られているという
コロラド州のお店HAMMOND'Sのもの。



そしてこちらはオスカーやゴールデングローブ賞の際に
セレブ達に渡されるチョコレート屋さんCOCOPOTAMUSのものだそうで、
作っている場所はニューメキシコ州だとか。

お値段見えます??wow! 1個$5!!

やはりこれはね、後学のために食べてみないと!
ということで食べちゃいました~。お~、これは濃厚でオイシイ!!


671 SR 179 D-CT 2
Sedona, AZ 86336
928-282-0220
www.peppermintzebra.com


2店舗とも規模は小さいですが、大型店には無い温かみのあるお店で
これからも顔を出したくなるお店でしたよ。

セドナにお越しの際には是非立ち寄ってみてくださいね!


2 件のコメント :

  1. 待望のベトナム料理ですね。次回は是非、トライしますね。おもちゃ屋さんも嬉しいですね。孫のお土産が買えます。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!ベトナム料理屋さんは開店直後のバタバタ感がある割には味が良くて驚きました!是非おもちゃ屋さんものぞいてみてください。お孫さんへの一点ものが見つかると思いますよ!

      削除