2013-12-15

*募集*壮大な景色を走り抜ける!第9回セドナマラソン大会


こんにちは!

本日はセドナで行われるマラソン大会参加者募集のお知らせです。

2014年2月1日に行われるセドナマラソンは9回目を迎えます。
前回は2,000人以上の方が参加したこの大会。
日本からの参加者の方も毎年増えていますよ。


第8回セドナマラソン スタート地点の様子(大会事務局HPより)


このマラソン大会のコースが





この壮大な景色ですからねぇ。
アメリカ国内でも“最も美しいマラソン大会”とも呼ばれています。

しかし・・・

同時にセドナの標高は約1,300m。
軽い高地トレーニングも行える位置にあるセドナ。
更にフルマラソン、ハーフマラソンはアップダウンのあるコースを走るので、

“最も美しく最も過酷なマラソン大会”

とも言われているのです。

と、ここでめげてはいけませんよ!!


この大会は本格的なランナーから絶景と呼ばれるセドナの景色の中で
体を動かしたい、という人まで誰でも気軽に参加できるイベントなのです。


こちらのマラソン大会を盛り上げているのが地元のボランティアの人々。
毎年コース内に2マイル毎に設置されるエイドステーションでは、
事前に抽選で選ばれたボランティア団体がそれぞれ趣向をこらした
ブースを出して、ランナー達を全力で応援しています!


第8回セドナマラソンのエイドステーション(大会事務局HPより)

実はこのエイドステーションにも賞が与えられます!
投票により1位に輝いたエイドステーションには$250が進呈されるのですが、
獲得した団体の意向でそのまま寄付金に回される事がほとんどとか。

サポートする側がこれだけボランティア精神にあふれていたら
大会の雰囲気もぐっとあたたかくなりますね!


コースはフルマラソン、ハーフマラソン、10kmラン、5kmランの4種目。
フルマラソンは18歳以上に限られますが、それ以外のコースは
年齢問わずどなたでも参加できますよ!


詳しいコース内容やお申し込みにつきましては、
下記セドナマラソン大会事務局のサイトをご覧ください。
こちらでは昨年の大会の様子もご覧いただけます。

セドナマラソン大会事務局(英語)

セドナマラソン大会事務局(日本語サイト)


日本からのセドナマラソンツアーをお探しの方はこちらをどうぞ!

エス・ティー・ワールド <セドナ・マラソン2014>

ATFセドナ支店スタッフが現地にて全面サポート致します!


マラソンだけじゃもったいない!セドナ観光も楽しみたい!という方は
是非ATFセドナ支店のオプショナルツアーへご参加ください!

セドナ オプショナルツアー一覧

その他セドナでの過ごし方、気候、実際のコースの様子等
ご質問はお気軽にATFセドナ支店までどうぞ!

お問い合わせ先E-mailアドレス :sedona.hike●americatravelfactory.com
                                        *●を@に替えてメールをお送りください!



美しい大自然を走り抜けてエネルギーチャージ!!
是非一緒に楽しみましょう!

では私も本番に向けて今日のトレーニングしてきま~す♪


↓ランキング参加中です!皆さまの応援が励みになります!

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ


0 件のコメント :

コメントを投稿