2014-01-23

*番外編*あっ、家が真っ二つに!

こんにちは!

日中は暖かい日が続いているセドナです。
どうしたんでしょうねぇ、この気候は。
朝夕は冷えるんですが、日中は冬の格好で
外を歩いていると汗ばむぐらいの陽気ですよ。

先日ちょっと用事があってセドナの北にある標高約2,000mの街、
フラッグスタッフへ行ったところ、アリゾナ州最高峰の
サンフランシスコピークス(3,851m)も



この通り全然雪がありませんでした~。
11月の終わりに通ったときの方が雪があったなー。
個人的にはもう少し雪化粧している山々が好きなのですが。。。


さてここ数日セドナ支店は、お客様をご案内する合間をぬって
オフィスのお引越しをしておりました~。
引越しと言ってもセドナ内の徒歩3分ぐらいのところなんですけどね。

新しいオフィスはエアポートメサとサンダーマウンテンが望めるという
何だかとっても力が湧き出てきそうな場所なんですよ~。
これでますますパワーアップしてお客様を元気にご案内できそうです♪

*オフィスの電話番号やE-mailアドレスに変更はございません*

さて、本日お客様をフェニックス空港へお送りした帰り道。
助手席に座ってドライバーさんとおしゃべりをしていると、

「見て!家が運ばれてるよ!」

と、ドライバーさんが前方を指差しました。



あっ、ほんとだー。

でもこの道路ではたまに見かける光景ですし、以前住んでいた国でも
たまに見ていたのでそれほど驚かなかったのですが、
よーく見てみると。。。



前後2台連なって走っていて、その形を見てみると
1軒の家が縦に真っ二つに割られて運ばれているのが分かります!
2軒かと思ったら1軒だったんだ~!この光景はお初でした!
すごい事しますねぇ。

この家たちを通り過ぎる際に

「家の中が丸見えかもよ!」

とドライバーさん。さすがにそれはないでしょ~。
ちゃんと断面(?)の部分はそれぞれビニールで覆われていました。

いや~、しかしこれらはまたガチャっと合体するんですよね。
雨漏りとかしないのかなぁ?、すきま風は入ってこないのかなぁ?
などなど色々とドライバーさんと語りながらセドナへ戻ったのでした~。

広い道路と交通量が少ない場所だからこそ見ることができる光景ですね!

↓ ブログランキング参加中です!応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

0 件のコメント :

コメントを投稿