2014-09-22

*心*カセドラルロックにかかる虹-ダブルレインボーでした♪

こんにちは!

セドナの雨季、今年はもうちょっと頑張るようで
週間天気予報でもまだ雷雨マークがポツポツ見られます。

普段乾燥している大地への雨は恵みの雨。
そして雨が降るからこそ見られる美しい光景、それは

虹です!!

先日弊社のスタッフがお客様をレッドロッククロッシングへ
お連れした際、こんな美しい光景を見ることができました!



一連の虹だけでも美しいのにこの日はしっかりダブルレインボー!





アメリカだとハワイが「Rainbow State(虹の州)」として
知られていますが、アリゾナ州もこの雨季の時期は
多くの虹を見ることが出来るんですよ!

しかしこのようにカセドラルロックに虹がかかる光景は
そうそう出逢えないかも!この日のお客様、ラッキーでしたね!


- 虹の麓には宝が埋まっている -


以前私が住んでいたニュージーランドで
地元の人々が虹を見るとこう口にしていたので、
そこだけの言い伝えかと思っていたら
アメリカや他の国でも言われている事なんですね。
虹を見て思うことは万国共通??
いつかは行ってみたい虹の麓!



このカセドラルロックにかかるダブルレインボー、
普段にも増してカセドラルロックが美しく見えますね。
なんだか神秘的です☆

雨だとがっかり。。。となりがちな旅行ですが
この時期はこんなステキな瞬間に出逢える事もあるんです!!


↓ 本日もご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中です!こちらを1クリックして頂けると励みになります♪


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ



0 件のコメント :

コメントを投稿