2017-02-27

*視*メジャーリーグ春のキャンプ!ドジャースの交流試合観てきましたー!

こんにちは!

ここ数日はまたまた雨が降りそうなセドナです。
今年の冬は本当に雨が多いアリゾナ。
そのおかげでいつもはカラカラの大地が青々、
サボテン達もいっぱいお水を吸収中!パンっと張りが良くなってます!

さて、本日は2月24日から始まった、メジャーリーグ野球の春のキャンプ、
交流試合を観戦してきた様子をお伝えいたしますね!



15球団がキャンプにやってきているアリゾナ州、フェニックスでは
『カクタス(サボテンのこと)リーグ』と呼ばれて親しまれている交流戦。

残りの球団がキャンプをするフロリダでは、
『シトラス リーグ』や『グレープフルーツ リーグ』という
愛称で呼ばれているんですよ!

本日観戦した試合は、あの前田 健太投手も所属する
ロサンゼルス ドジャース 対 コロラドのロッキース。

ロサンゼルス ドジャースのキャンプ本拠地、
Camelback Ranchという球場での試合でした。
ここはセドナから車で片道1時間45分ぐらい。



試合開始の1時間半前に到着したので、まずはドジャースの練習球場へ。





ちょうど練習を終えた選手たちが引き揚げる所に間に合った!

皆さんファンサービス中。

とっても和やかな雰囲気でしたよ。

球場はこんな感じで。




まだ始まったばかりの平日なので、観客もまばら。
そして今日は午後から雨になる予報だったのでお客さんもちょっと少なめ。

そんな状況でも応援に来ているのは熱心なファン達。



そんな中、見つけましたー!

ブルペンで投球練習を行う前田 健太投手!




うわーこんなに近くで見れちゃっていいの??と興奮しちゃいまして
思わず、「前田選手ー!」と声をかけてしまいました。笑)



試合開始前には国歌斉唱も行われ、本場アメリカの試合の雰囲気が
充分に味わえますよ!

試合開始の前に腹ごしらえは、



ドジャース ドック!

野球場ではやっぱりホットドックでしょ!

チームグッズのお店などを見ているとあっという間に試合開始。





今日の前田投手は1,2回投げて交代。

3回に入る所で予報通りざーっと雨が降り出しまして、
本日は退散いたしました。

15球団がフェニックス周辺の10個の球場に分かれて行われるこのカクタスリーグ。
キャンプ後半になるにつれて選手たちも観客たちも盛り上がっていきますよ!

昨年同様、今年もセドナからの日帰りツアー販売中です!
練習から観たい方、フェニックスにそのまま泊まりたい方、等
アレンジ可能ですので、お気軽にご相談くださいね!

詳細は下記のリンクよりご覧ください。

セドナから日帰りで行く!メジャーリーグ、春のキャンプ観戦ツアー2017

さて、次はどの試合を観戦に行こうかな、とカレンダーとにらめっこ中です。


本日もご訪問ありがとうございます!
☟ブログランキングに参加中です!皆様の1クリック応援お待ちしております。

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村



0 件のコメント :

コメントを投稿