2017-08-09

*味*ついにセドナにも登場!今流行りの『グルメバーガー』!

こんにちは!

そろそろ日本はお盆休み突入ですね!
今週末から来週にかけては、セドナにも多くのお客様がお越しになる予定です。
おかげ様でとっても忙しくなりそうです!ありがとうございます^^

さて、本日はまたまたセドナにできた新しいお店のご紹介です!

今回はここ数年アメリカではとっても流行っている『グルメバーガー』が
ついにセドナにも登場!という話題です。

日本にも続々と上陸しているみたいですね。




お店の名前は、『DELLEPIANE』(デレピアーネ?)

こちらのオーナーさんはブエノスアイレスに1号店を開いていて、
ここは2号店になるそうです。店内にはその1号店の写真も飾られていました。
お店の外にはアルゼンチンの国旗も飾られています。



実はこのお店、数か月前からひっそりとオープンしていたようで、
口コミで広がり、お客さんの数も増えて、徐々に営業時間を延ばしているとの事。

こちらはハンバーガーショップといっても『グルメバーガー』のお店なので
ちゃんとウェイターさんが席まで案内してくれて、メニューとお水を持ってきて
オーダーも取りに来る、というスタイルなのですよ。


グルメバーガーは、素材や味付けにこだわった贅沢バーガー。
普通にイメージするハンバーガーのお値段の2-3倍はするお店が多いですよね。
こちらのメニューをみても、




$15前後のハンバーガーがほとんど。ハンバーガーだけのお値段ですよ。
フライドポテトなどサイドはまた別料金です。

渡されたメニューにはそのこだわりの中身がずらり。



色々あって迷う、迷う。。。

散々迷った挙句、初めてなので定番を食べてみよう、とお店の名前がついている
DELLEPIANEバーガーと、フライドポテトを注文してみました。

外にも座るスペースが。この日は暑すぎてちょっと無理、でしたが
涼しくなってきたら気持ちよさそうな空間です。



さっ、運ばれてきましたよ。




わっ、この馬の蹄鉄がついている木のプレートがかわいい!

私が注文したDELLEPIANEバーガーの中身は、

6オウンス(約170g)の100%ブラック アンガス ビーフ
ピーカンナッツでスモークしたベーコン
チェダーチーズ
グリルしたProvoloneチーズ
ソテーしたオニオン
ピクルス
特製ソース
BBQソース

もうこれを読んだだけでお腹がいっぱいになりそうですよね。
ぎっしりと中身の詰まったバーガーで、持つとずっしりと重みがあります。

こちらのハンバーガーに使われるお肉は、すべて店内で挽いているそうで、
しっかりとお肉の味がしてうーん、おいしい!食べ応え十分です!

ソースも甘すぎなくていい感じ。そしてグリルしたチーズが面白い触感でした。

一つ一つを味わっていただいていたら、あれだけ運動してきた後なのに
だんだんとお腹がいっぱいに。。。さすがに一度では食べきれずお持ち帰りコース。


アメリカはどこのレストランでも持ち帰りの箱が用意されているので便利です!

しっかり2食分となりました。

ハンバーガーのメニューも色々あるし、他のメニューも色々と試してみたい!
*特に周りの人がみんな食べていた、チキンポットパイが超気になります!


先日夜に通りかかったら、多くのお客様でにぎわっていました。
ビールやワインにも力を入れている様子。
飲みながらちょっとつまんで、なんていうのも良さそうですよ!

セドナでしっかり動いた後にがっつりお肉たべたーい!
そんな時には是非行ってみてください♪




DELLEPIANE
Burger & Beer Joint
671 State Route 179 Suite E-1
*Hillside ショッピングモールの一角。(アラベラホテルのある方面です。)
お店の場所がちょっとわかりずらいですが、
メキシコ料理屋さん、Javelina Cantinaを目指していくとその目の前にあります。

営業時間:



*時間はちょっとずつ変わっているようです。セドナにしては遅くまで開いてます!


本日もご訪問ありがとうございます!
☟ブログランキングに参加中です!皆様の1クリック応援お待ちしております。

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿