2017-12-14

*お役立ち情報*セドナ クリスマスに営業しているお店は?

こんにちは!

はっ、と気がついたらもう今年も残すところあと半月でした!
これからクリスマス、年末年始とイベントが続きますね。

セドナの街もイルミネーションがキラキラと☆彡
お客様は少ない時期ですが、なんだか夜の街がいつもよりも華やかで
用事もないのに夜のドライブに出掛けたりして。。。


そういえば!
フェニックス空港からセドナへ向かう途中に、アリゾナ州で一番背が高い
生の木を使ったクリスマスツリーがあるんですよ。




Anthem(アンセム)という街のアウトレットモールに飾られているこのツリーは
高さ80フィート(約24.4m)、一番上に飾られている★はアリゾナ州で多く採掘される
銅を使って作られています。

フェニックス空港を出発して約40分、ハイウェイ17号線の左手にご注目ください!
車の中からもばっちり見えますよ。



クリスマスを海外で!ってとっても素敵な響きですが、
実は旅行者にとっては困ってしまうことも。。。

それは何故かというと。。。


お店やレストランが休みになってしまうのです!


アメリカではクリスマスは家族と過ごす、という習慣があるので
1年で12月25日のクリスマスだけは休業します、というお店もあるほど。

セドナも例にもれず、お土産物屋さんやスーパー、レストランも
お休み、もしくは営業時間を短縮していますので
25日にセドナにご滞在される方はご注意くださいね!


下記が旅行者の皆様がよく訪れるお店、サービスの営業状況です。


■休業

*ワイルドフラワーブレッドカンパニー (アップタウンのカフェ)
*ホールフーズ(ウエストセドナ地域 オーガニックスーパー)
*ピンクジープ(ジープ観光会社)
*トローリーバス
*市バス(ベルデリンクス)


■営業

=スーパー=

*セーフウェイ(ウエストセドナ地域スーパー 5AM-3PM)

=お店=

*ボディブリス(アップタウン地域、パワーストーン、自然派化粧品など)

=レストラン=

下記のリンクにて、セドナ商工会議所がレストランの営業状況を掲載していますので
こちらをご参照ください。

*緑字でリンクがついているお店が営業しています。

https://visitsedona.com/dining-drinks/christmas-dining/


普段から寝静まるのが早いセドナですが、クリスマスは更に早い時間から
街が静かになりますので、

「クリスマスの夜に食べるものが無い~!」とならないように
お気を付けくださいね!



本日もご訪問ありがとうございます!
☟ブログランキングに参加中です!皆様の1クリック応援お待ちしております。

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村



0 件のコメント :

コメントを投稿