2017-02-27

*視*メジャーリーグ春のキャンプ!ドジャースの交流試合観てきましたー!

こんにちは!

ここ数日はまたまた雨が降りそうなセドナです。
今年の冬は本当に雨が多いアリゾナ。
そのおかげでいつもはカラカラの大地が青々、
サボテン達もいっぱいお水を吸収中!パンっと張りが良くなってます!

さて、本日は2月24日から始まった、メジャーリーグ野球の春のキャンプ、
交流試合を観戦してきた様子をお伝えいたしますね!



15球団がキャンプにやってきているアリゾナ州、フェニックスでは
『カクタス(サボテンのこと)リーグ』と呼ばれて親しまれている交流戦。

残りの球団がキャンプをするフロリダでは、
『シトラス リーグ』や『グレープフルーツ リーグ』という
愛称で呼ばれているんですよ!

本日観戦した試合は、あの前田 健太投手も所属する
ロサンゼルス ドジャース 対 コロラドのロッキース。

ロサンゼルス ドジャースのキャンプ本拠地、
Camelback Ranchという球場での試合でした。
ここはセドナから車で片道1時間45分ぐらい。



試合開始の1時間半前に到着したので、まずはドジャースの練習球場へ。





ちょうど練習を終えた選手たちが引き揚げる所に間に合った!

皆さんファンサービス中。

とっても和やかな雰囲気でしたよ。

球場はこんな感じで。




まだ始まったばかりの平日なので、観客もまばら。
そして今日は午後から雨になる予報だったのでお客さんもちょっと少なめ。

そんな状況でも応援に来ているのは熱心なファン達。



そんな中、見つけましたー!

ブルペンで投球練習を行う前田 健太投手!




うわーこんなに近くで見れちゃっていいの??と興奮しちゃいまして
思わず、「前田選手ー!」と声をかけてしまいました。笑)



試合開始前には国歌斉唱も行われ、本場アメリカの試合の雰囲気が
充分に味わえますよ!

試合開始の前に腹ごしらえは、



ドジャース ドック!

野球場ではやっぱりホットドックでしょ!

チームグッズのお店などを見ているとあっという間に試合開始。





今日の前田投手は1,2回投げて交代。

3回に入る所で予報通りざーっと雨が降り出しまして、
本日は退散いたしました。

15球団がフェニックス周辺の10個の球場に分かれて行われるこのカクタスリーグ。
キャンプ後半になるにつれて選手たちも観客たちも盛り上がっていきますよ!

昨年同様、今年もセドナからの日帰りツアー販売中です!
練習から観たい方、フェニックスにそのまま泊まりたい方、等
アレンジ可能ですので、お気軽にご相談くださいね!

詳細は下記のリンクよりご覧ください。

セドナから日帰りで行く!メジャーリーグ、春のキャンプ観戦ツアー2017

さて、次はどの試合を観戦に行こうかな、とカレンダーとにらめっこ中です。


本日もご訪問ありがとうございます!
☟ブログランキングに参加中です!皆様の1クリック応援お待ちしております。

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村



2017-02-24

*味*今話題の「パレオ料理」がセドナで食べられる!Cafe Paleo Brio

こんにちは!

本日は昨年のオープン以来セドナローカルに人気のレストランのご紹介です!

皆さんは「パレオ料理」、「パレオダイエット」なんて言葉
聞いたことありますか?

「パレオ(Paleo)」とは旧石器時代を意味する言葉のPaleolithicに由来する言葉です。
「パレオダイエット」とはこの旧石器時代(まだ農耕が始まる前)の
野菜や野生動物を中心とした食事を再現しよう、という食事法なのです。

詳しくはウィキペディア先生よりご説明頂きましょう。

最近アメリカのスーパーでは「Organic」と表示されている食材と同様に
「Paleo」というシールが貼られているものも目につきますし、
パレオ料理の専門誌なんかも出てるんですよ。


この、パレオ料理が食べられるお店が昨年の6月頃にセドナにオープン。
それ以来地元の人や観光客で賑わっています!



CAFE PALEO BRIO 


こんな感じの看板です。(反射して見づらくてすみません。。。)
ウエストセドナの大通り沿い、ホールフーズマーケットから
少し西へ進んだ道路右手にあります。

外観は正直普通と言うか地味なのですが、店内は「なんでこんなに凝ってるの??」
とビックリするぐらい内装に力を入れているレストランなのです。






かなり本格的なアート作品とスクリーンに映し出される
大自然の風景を眺めながらの食事。店内が暗いのは穴の中で暮らしていた
原始時代を意識しているようです。

私も大ファンのお店でオープン当初から通っているのですが、
コチラのレストラン、最初の頃は行く度に内装に何かが付け加えられていて
その過程を見ていただけに愛着もあります。

一度食事をしている時に、こちらの内装を担当しているアーティストの方が
いらしていて、思わず握手を求めてしまいました。笑)

食事はパレオ料理、とは言いながらもベジタリアンやグルテンフリーなど
様々な食の好みに対応しているのが特徴で、メニューにもそれぞれ印がついていて
選びやすいですよ。コンセプトは「体にいいものを食べよう!」だそうです。

私のお気に入りは



ユッカのフライ(Yucca Fries)

ユッカとはキャッサバのこと。
ホクホクとしたジャガイモのような食感ですが
ジャガイモほど重たくないフライなのでパクパクといけちゃうおつまみ。
このオリジナルのディップがまた美味しいのです!

ランチでお勧めなのはPALEO BOWLS
タンパク質、ベースになる炭水化物、野菜、ソースを自分の好みで選んでオーダー。



ドカッとボリュームたっぷりなボールに入って出てきます。
野菜はハーブを使ってローストしてあるものが多いですよ。

これをオーダーすると大体2食分になります。
(食べきれなかった分は持ち帰れますよ!)

また、ケーブマン ソーセージ(原始人のソーセージ)
なんてお料理もあります。



アメリカ水牛(バッファロー)、エルク、カリブ、ベニソンのお肉を
ブレンドしためちゃくちゃパワーが出そうなソーセージ。
こちらも美味しかったです!

それ以外にもサンドイッチやサラダ、ハンバーガーなど
何度行っても飽きないお料理の数々です。

ディナーは盛り付けがちょっとお上品になって
先程のボウルもお値段が上がるので、お勧めはランチかな。



夜は更に店内が暗かった。。。メニューが読めない。笑)
でも原始時代は月と星の明かりだけだったんでしょうからね。

体に良いモノをがっつり食べたーい、という時にお勧めのお店ですよ!
今流行りの「パレオ料理」を是非セドナでご体験ください~!

Cafe Paleo Brio
http://www.cafepaleobrio.com/
1650 W. SR 89A Ste. A
Sedona, AZ 86336

営業時間:11AM-10PM
*火曜日はお休みです。


本日もご訪問ありがとうございます!
☟ブログランキングに参加中です!皆様の1クリック応援お待ちしております。

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村


2017-02-15

*心*第12回セドナマラソン 前日&当日の様子

こんにちは!

早いもので2月ももう中盤ですね。
セドナはここ数日は暖かい日が続いていたのですが、
今週末はまた気温が下がって雨か雪の予報です。

そんな中、街中で見つけた春の気配。



マンザニータ(スペイン語で”小さなリンゴ”)。早春に咲く可憐なお花。


さて、ご報告が遅くなりましたが、今年もマラソン大会(2月4日)
無事に終了いたしました!

前日のレジストレーション




ここ最近は大会本部の運営の関係で、毎年レジストレーションの場所が
変わっているのですが、今年はエアポートメサに続く道の途中の建物にて
行われていました。


そして当日。

今年もいいお天気に恵まれました~!
朝の空気がピリッと気持ちいい~。





2週間ほど前に降った雪で周りの山々はまだ雪化粧。
そんな景色に囲まれて走るマラソン!舞台は完璧ですね!



フルマラソンのコース、半分はダートロード(未舗装の道)です。
かなりきつい!と知られるこのコース。でも目の前にはこの景色です!


ATFは今年も会場にテントを出してお客様をサポートしましたよー!
日系企業ではATFだけ!なので今年も多くの日本からのランナーの方々に
お立ち寄り頂きました!ありがとうございます!


ゴール付近と表彰式。



セドナマラソンンは景色とこのアットホームな雰囲気が魅力です!

来年あたり、いかがでしょうか??
コースは5KM, 10KM, ハーフ、フルマラソンがございます。

皆さまのご参加をお待ちしております!


本日もご訪問ありがとうございます!
☟ブログランキングに参加中です!皆様の1クリック応援お待ちしております。

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村