2019-06-09

*視*アリゾナ あの巨大なサボテンにお花が!

こんにちは!

日中30度超えてくるとやっぱり暑いですね。
昨日はとうとうオフィスの冷房を入れました。
来週は35度を超える日もあるようで。。。やって来ました、アリゾナの夏!

セドナに来るほどんどの方が到着されるフェニックス空港は
セドナとは標高差が1,000M程あるので、大体いつも
5度ぐらいはセドナよりも気温が高いんですよ。

フェニックス空港からセドナへ向かう道中、目を引かれるのがこちらのサボテンたち。



🌵Saguaro Cactus(サワロ サボテン)です。

標高1,000Mぐらいの場所までしか自生できないので、
途中でパタッと見えなくなりますが、それまでは両側サボテンだらけ。



例年6月は先端の方をよーく見ると、白いお花が咲いています!

といっても、車で走っているとなかなか見えないのと、近くで見ても
背が高すぎて(12mほどの高さになるものも!)下から見上げても



なかなか上まで見えないんですよね。

しかし、たまーに下の方にお花が付いているサボテンもありまして、
近くでみるとお花はこんな感じで咲いています。




先端に集まって咲いていると、花飾りでもかぶっている様に見えるんですよ。



このサボテンのお花の見ごろは例年5月終わりから6月中旬ぐらいまでです。
日本では見ることができない、自生しているサワロサボテンのお花達。
これはセドナまでの道中も寝ていられませんね!


本日もご訪問ありがとうございます!
☟ブログランキングに参加中です!皆様の1クリック応援お待ちしております。

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村



0 件のコメント :

コメントを投稿