2020-04-01

*現地情報*セドナ/アリゾナ 4/1 コロナウィルスの影響 

こんにちは!

先日ブログを書いてからこの10日ほどの間に、世界中でコロナウィルスの影響が
更に深刻化してきてしまいましたね。アメリカも、日本も。

昨日(3/31)17時より、とうとうセドナを含むアリゾナ州内でも
不要不急の外出禁止令が発令されました。
また、本日17時に、グランドキャニオン国立公園も閉鎖となりました。



私は夕暮れ時のグランドキャニオンのこの色が一番好きです💓



先週末、まだ外出禁止令が出ていなかったセドナには、
市外や州外から、多くの人々がハイキングに訪れていて
大混雑するコースも。これに危機感を感じた商工会議所や街の人々は
現在混雑しやすいハイキングコースの閉鎖を検討しています。


👉外出禁止令と言っても、健康維持の為に外で体を動かすことは
認められていますが、他の人と十分な距離を保つ、という事が条件です。


今は一人一人が周りへの影響を考えて行動することが大事なんですね。
皆が協力しないといつまで経ってもこの戦いは終わりが見えてこないようです。



私達スタッフも時間ができちゃったもので。。。

「これまで時間が無くて後回しになっていたことがやっとできるー!」

とこの貴重な時間を無駄にしないように過ごしていますよ!


既に外出できない状況にある方も、これからそうなるかも…と
不安を抱えている方も、是非「自分時間を楽しむ!」ととらえて
皆で一緒に乗り越えていきましょう!






本日もご訪問ありがとうございます!
☟ブログランキングに参加中です!皆様の1クリック応援お待ちしております。

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村



0 件のコメント :

コメントを投稿