2014-06-19

*心*ベルロック&コートハウスビュートの周りをぐるりと歩こう!


こんにちは!

本日は4大ボルテックスの一つ、ベルロック周辺の
お手軽ハイキングコースをご案内します♪

以前のブログでベルロックを登るコースを
ご紹介しましたが、今回ご紹介するのは
ベルロックとお隣のコートハウスビュートの麓を
ぐるりと回るハイキングコースです。

この辺りは様々なトレッキングコースが交錯していて
実際私も道を間違えた。。。ということで
簡単な地図を書いてみましたよ。



ベルロックを挟んで北側と南側の両方に駐車場があり
そのどちらからでもスタートできます。

この日はベルロック北側の駐車場からハイキング開始!



まずはベルロックの周りをぐるりと歩きます。


角度が違うとおなじみベルロックの見え方が全然違って面白い~!

反対側まで来たところで分かれ道が。
どうやらここで間違えた!


写真は撮っていたのに全く標識は見ていなかったようです。。。

ここからはCourthouse Loop方面へ。
間違えても途中で戻れるので大丈夫ですよ!!

今度はコートハウスビュートにググッと近づきます。



雨季には川になると思われるドライリバーを超え、
コートハウスビューとの東側をぐるりと回ります。




ここで!穴がボツボツ開いた不思議な岩を発見!


宇宙船みたいだね、なんて話していたら
本当にSpaceship Rockと呼ばれている岩でした!

この日は



乗馬をしている団体が目の前を通過。この景色に馬、似合いますねぇ♪

そしてぐるり1周約2時間のハイキング終了です。
(間違えなければ1時間45分ぐらいかな?)

余力があればベルロッククライムコースへ。



階段状のベルロックは寝そべるにはちょうどいい!
目の前にはパノラマビューが広がります。

コース自体はほとんど起伏がなく、途中ちょっと登り降り
するぐらいでしょうか。これからは日中は大変暑くなるので
早朝、朝の太陽エネルギーを感じながら歩くのがお勧めです♪


↓ご訪問ありがとうございます♡ランキング参加中です♪
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ



0 件のコメント :

コメントを投稿