2013-04-25

*聴*Slide Rock State Parkで水の音に癒される 


いきなり贅沢な話しで大変恐縮ですが。。。

日々レッドロック達に囲まれて暮らしていると、
自然と心が水のある景色を欲するようです。

という事で、今日は朝からSlide Rock State Parkに行ってきました~。

今日も朝から快晴♪



Slide Rock State Parkはアップタウンと呼ばれるセドナの中心地から車で約10分。



セドナの街を流れるオーククリーク。
水の流れる音を聴いていたら、体がゆっくりとほぐされていくのを感じました~。


もともとこの場所は初期の入植者の1人であるFrank Pendleyさんが
果樹園として使っていた土地で、今でも沢山のリンゴの木が残されています。
当時使われていた農耕器具なども展示されているんですよ。





それにしてもこの美しい川の流れと迫力のある渓谷の景色。
絵になりますね。



まだまだ川に入るにはちょっとお水が冷たかったけれど、
夏になると川の中の丸い石が天然の滑り台となり、水遊びをする人達で
とっても賑わう場所なんですよ。これからの時期が楽しみです♪



2 件のコメント :

  1. 人間って水の近くに居ると何故か癒されるんですよね。それにしてもレッドロックと水のコントラストは素敵です。こういう所に住むと人生観が確実に変わりますね。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      セドナの絵ハガキの様なレッドロックに囲まれているだけでも幸せなことなのですが、
      この川の流れと水の音に、生きていく中で水は必要なのだ、と改めて実感しました。
      セドナにいると鈍っていた"野生の感覚"が取り戻されている気がします。

      削除