2013-06-12

*視* 観光列車で楽しむアリゾナ


こんにちは。

セドナ近郊に列車が走っていることをご存知ですか?
先日、これぞアメリカ!を感じる列車に乗車してきました。




この列車、移動のためではなく観光用の列車です。

セドナからは、車で南へ約30分程の場所に位置するClarkdaleという街から、今ではゴーストタウンになっているPerkinsvilleまでの歴史的なルートを往復する、約4時間のアドベンチャーです!



アリゾナ州の地名が各車両の名前になっています。



車内もクラッシックで本当に素敵。陽気なウエスタン音楽が流れ、乗車前のドリンクサービスもあります♪



一般のコーチ車両。


ファーストクラス車両。ゆったりソファにバーカウンターあり、アペタイザーサービス付き♪



こちらのカブース車両は6名以上でプライベートチャーターできます!




砂漠地帯からVerde River沿いの美しい緑、岩を抜けるトンネルもあって見どころ満載!

全ての車両からデッキ車両にアクセスできて、みなさん心地よい風を浴びながら
景色を眺めたり写真を撮ったり♪





乗務員さんが景色の説明をしてくれます。
テーマパークのアトラクションに乗っているかのように盛り上げてくれますよ!



セドナ付近も通ります。この列車からしか見ることができないレッドロックの姿も。
こちらはタートルロック!


オールドクラッシックスタイルに限りなくこだわった列車に乗って、
タイムスリップしたかのように北アリゾナの景勝を見ることができますよ☆


クリスマスシーズンにはサンタクロースが乗車したり、イベント運行もたくさんあります!

VERDE CANYON RAILROAD

2 件のコメント :

  1. こういう隠れた素材を発信してくださると、セドナの魅力がより広がりますね。これからも地元じゃないと分からない情報をドンドン発信してください。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。セドナ付近にこんな素敵な電車が走っているなんて驚きですよね。乗客のみなさんはちょっぴりドレスアップして楽しんでいました!これからもホットなローカル情報をお届けしますね!

      削除