2014-05-30

*聴*ウズラ親子、決死の道路横断の巻


こんにちは!

昨日の午前中は久々に雨が降ったセドナ。
そのおかげでだいぶ空気が浄化されたようで
山火事発生以来ひさびさにキレイな青空が広がっています!
ただ今鎮火率は75%!もうひと息です!!

さて本日は可愛いウズラ親子のご紹介。

昨年こちらのブログでご紹介したズアカカンムリウズラ→こちらをどうぞ

早いものであれからもうすぐ1年。最近またウズラ達が家族で
移動する姿をあちこちで見かけるようになってきました。

先日も道路脇を歩いているとあの独特な泣き声が。

ふと前方に目を向けると



見えますか??ウズラ一家が必死に道路を横断中でした!

子供達は産まれて数日といったところでしょうか。
足をできるだけ前伸ばして必死に走る子供達の姿が
あまりに可愛らしくて。。。

渡った先をのぞいて見ると



いました、いました、まだまだ小さい子供達が
ぴっぴっぴっぴと泣きながら走り回っている姿が!
子供達だけで総勢20羽ぐらいはいましたかねぇ。


カメラ目線??う~、かわいい!!

移動の際にはお父さんかお母さんが高い場所から見張り役を。
この時はお父さんが早く、早く、と必死に呼びかけても
お母さんと子供達は思い思いの場所に。。。といった様子でした。


弊社のオフィスがある住宅街の中には何家族暮らしている様子で
そこら中から泣き声が聞こえてきます。

もう少し大きくなると子供達の頭の上にもちょろんと可愛いかんむりが
生えてくるんですよね~。これがまたかわいいんです♡

皆さまもこの時期どこかで親のウズラを見かけたら
周りを探してみてくださいね!きっと近くに子供達がいるはずです!


↓ 本日もありがとうございます!皆さまの1クリックが励みになります♪


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

0 件のコメント :

コメントを投稿