2014-05-06

*視*セドナのトレイルも花盛り♪


こんにちは!

日本の皆さまはゴールデンウィークも終わり
現実世界へ戻られている頃でしょうか?
セドナも日本からの観光の方で賑わっていましたよ♪
ご訪問ありがとうございました!

さて、先週はサボテンのお花をご紹介しましたが、
今、セドナのトレイルはサボテン以外のお花も沢山咲いていて
ハイカーたちの目を楽しませてくれています☆

今日は数あるお花の中から4種類をご紹介しましょう。


まずはこちら。


Birdcage Primroseと呼ばれるサクラソウの一種。
主に砂地に多くみられるお花で花びらが4枚に分かれます。

このお花、遠くから見た時にティッシュが散乱しているように
見えたので、勝手にティッシュと呼んでいたのですが。。。
調べていたら

「早朝の花が開く前にはティッシュを撒き散らしたかの様に見える事もある」、

と書かれていたのであー、やっぱり!と納得したお花です。
受粉が終わり、枯死すると鳥かご(Birdcage)のような形になることが
名前の由来だそうです。



続いてはこちら。



これから黄色いお花が沢山咲いてくるのですが、
こちらはThread-Leaf Groundselと呼ばれる野生のキク科のお花です。
日本ではノボロギクと呼ばれるようですよ。
青みがかった緑色の茎と細い葉っぱは、周りに白い毛が
ついているように見えます。岩場や砂利がある場所で多くみられます。



そしてこちら。


不思議なお花の形ですね。

これはPalmer's Penstemonと呼ばれるオオバコ科に属する植物ペンステモン。
和名は釣り鐘型のお花を咲かせる事が多いことから、ツリガネヤナギとも
呼ばれています。ペンステモンは250種類近くあるようですが、この種類は
英国の植物学者、Edward Palmerさんの名前を取って付けられたそうです。

何だか花達が口を開けて笑っているように見えるのは私だけでしょうか??


最後はこちら。




Scarlet Globe Mallow。アオイ科のお花です。
この鮮やかな赤に近いオレンジのお花はセドナの青空によく映えていますよ。

この植物はナバホ族の人々には昔から薬としても使われて来たそうで、
葉っぱは手足の傷をいやしたり、肌のローションとしても使われたとか。
お花と葉っぱをお茶にして飲むことで、食欲増進、胃腸を整える、等の
効果があるとされているそうですよ。



セドナのトレイルは花盛り♪是非皆さま歩きにいらしてくださいね~!



↓ランキング参加中です!皆様の応援が励みになります~♪


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ












0 件のコメント :

コメントを投稿