2020-08-20

*視*映画『カーズ』の舞台!ルート66の街、セリグマンもマスクでお出迎え!

こんにちは!

先日久々にセドナから車で約2時間の場所にある、セリグマンという街に行ってきました🚗

こちらはディズニー映画『カーズ』の舞台になった街として知られていて、アメリカ初の大陸横断道路、ルート66上にある事でも知られている街です。

ここはほんとに映画の世界が広がっていて、




こんな感じで使われなくなった車のフロントガラスに目が書かれていたり、車全体が生き物のように扱われていて見ているだけでも楽しくなります🚖🚗🚘


映画『カーズ』の製作に携わった方が、この街を訪れた際にあの映画を思いついたそうで、映画ができる前からこんな車達が並んだファンキーな街だったそうですよ!


映画のストーリーの通り、新しい道路ができて廃線となっていったルート66、しかしこの道を守ろう!と保全に立ち上がったのがこちらのエンジェルさんなんです。



等身大パネル&マスク姿でお出迎え。

元々はこちらで床屋さんを営んでいた方で、今はそのお店はほぼお土産物屋さんになっていますが、まだ一角は床屋さんのスペースとして残されていて、このコロナが始まる前までは事前に予約を入れれば髭とか剃ってもらえたんですよ。


訪れたこの日はエンジェルさんの娘さんが対応してくれたのですが、エンジェルさんはコロナ感染防止の為、3月末からはお店には出てこないようにしているそうです。が、お元気にお過ごしだそうですよ。

私も偶然何度かお店でお見掛けしましたが、お会いするだけでお人柄が伝わってくるような、とても温かさがある方なんです。

こちらのお店には日本人の観光客の方、芸能人の方も沢山いらしていて、店内には写真も飾ってあります。お嬢さんも「早く日本人の方にも戻ってきてほしいわー」とおっしゃっていました。


この日はルート66柄のシャツと同じ生地で作ったというマスクを購入。



早くまたエンジェルさんとお会いしたいです♪




本日もご訪問ありがとうございます! 
☟ブログランキングに参加中です!皆様の1クリック応援お待ちしております。 にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ 

0 件のコメント :

コメントを投稿