2020-08-10

*視*グランドキャニオンで道路横断中のエルクに遭遇!マスク着用のエルクも!

こんにちは!

先日久々にグランドキャニオン国立公園に行ってきましたー🚗



セドナからは片道約2時間ちょっと、という距離で日帰りでも充分に楽しめる国立公園&世界遺産です!

現在コロナウィルスの影響で東側にある入り口はクローズ中。セドナからだと東側でも今開いている南側でも同じぐらいの距離で行けちゃいます。

こちらは年間で約500万人の観光客が訪れる場所なのですが、今は海外からのお客様がいらっしゃらないので、通常のこの時期と比べると、「うわー空いてる~!」という感じです。



公園内にあるMarket Plazaというスーパーマーケットに立ち寄ったところ、



等身大のエルク(ヘラジカ)の像がマスクしてましたー!
マスクが小さすぎるところがまた可愛い💕



散々笑って写真を撮って公園内を移動していたら、




なんと!本物が登場しました😲

運転していると前方に茶色い大きな影が。反対車線の車も停まっているのが見えて、ゆっくりと進んでみるとそこには大きなオスのエルクが悠々と道を横断していたんです!




きゃー、立派な角をお持ちです!



悠々と歩く姿がとても美しく、しばし見とれてしまいました👀

まさかマスク姿のエルクの後に、本物に出逢えるとは!大興奮の1日でした!

グランドキャニオンの雄大な自然はコロナ渦でも変わらずでした😊





本日もご訪問ありがとうございます! 
☟ブログランキングに参加中です!皆様の1クリック応援お待ちしております。 にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ 

0 件のコメント :

コメントを投稿