2020-08-26

*味*ついに!セドナでタピオカミルクティーが飲める日がきました!

こんにちは!

本日はセドナにオープンした、タピオカミルクティーのお店のお話を。

日本でもとても流行ってる(流行っていた?)みたいですね、タピオカミルクティー。アメリカではBOBA(ボバ)ティーと呼ばれています。

これまでセドナに住んでいてボバティー飲みたい!となると、セドナから車で約2時間離れたフェニックスまで行かないと飲めなかったのですが、先月、セドナの観光地のど真ん中にボバティー屋さんがオープンいたしました~👏👏👏



SONO KITCHEN & BOBA 

場所はアップタウンセドナのオーチャーズインホテル向かい、5-6年前までは小さなコンビニがあった場所です。

こちらのお店をオープンさせたのは、セドナで一番おいしい!(と私は思っている)ウエストセドナにある中華料理屋さん、四川さんなんですよ。

こちらのオーナーさんはお友達でもあるんですが、台湾系のアメリカ人の方で日本語も流暢にお話しされるジェリーさん。セドナ滞在中に四川でお世話になった方も多いのでは?

コロナの影響もあり、オープンいつになるのかなー??と心待ちにしていたのですが、先月ようやくオープンとなりました🙌





まねき猫?的なキャラクターで、床には猫の🐾が!



アメリカだけかもしれませんが、ボバティーもお店によってこのタピオカの柔らかさとか結構違うと思うんですけど、ここのタピオカは柔らかくてもちもちで美味しい!!




お値段は$8、とちょっとセドナ観光地価格かな~😏という気はしますが、容器も大きいし、このサイズだったら納得のお値段かな。

台湾の屋台をイメージしたこちらのお店のメニューには、ボバティー以外にもチキンのから揚げ的なものとか、最近はお弁当も始めていますよ!




お弁当はこんな感じで




四川の人気メニューが入っています!ボリュームもたっぷりで私は2食分になりましたよ。

アップタウンでなかなかアジア系の食事が食べられなかったので、旅行者の方にもこれは嬉しいチョイスになったと思いますよ!

オープン後から大人気の様で、最初の頃は夕方に行くともうタピオカありません!なんていう日もしばしば。通りがかるとお店の前には人がいっぱい!という事が多いですよ。お店は基本的に持ち帰り専用なのですが、外にテーブルが置かれていて、どんどんテーブルも増えている様な。


これからメニューも色々と変えていくようで、とっても楽しみなお店です!

次回のセドナ滞在ではぜひぜひ立ち寄ってみてくださいね~!


SONO KITCHEN & BOBA 

285 Jordan Rd
Sedona, AZ 86336
毎日11:00AM~8:00PM(金土:8:30PM)
※営業時間は変更があります。



本日もご訪問ありがとうございます! 
☟ブログランキングに参加中です!皆様の1クリック応援お待ちしております。 にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿