2013-07-30

*視*デビルズブリッジで肝試し?!

※2022年9月、セドナの無料シャトルを利用していく方法を追記しました※

こんにちは。

モンスーン期に入ったとはいえ、連日暑い日が続いているセドナです。
 
今回はスリリングなハイキングコース、その名も“Devil's Bridge”をご紹介します。

セドナのハイキングコースの中でトップ10に入ると言われているコースですが、高所が苦手な方は腰を抜かしてしまうかもしれません!

その“悪魔の橋”を目指すハイキングコース、トレイルの入り口は、アップタウンから南に20分ほどのDry Creek Rd沿いにあります。

                                          

ここで、2022年9月現在の情報

このブログを書いた2013年は、まだまだ『デビルスブリッジ』は知る人ぞ知る、ぐらいの場所でしたが、その数年後からSNSで写真を見た人たちが殺到するようになり、今では毎日駐車場もあふれ、路肩にずらーっと車の列、『デビルスブリッジ』の上で写真を撮るには順番待ちが当たり前!となりました😮

駐車場問題など色々とあり、2022年3月からセドナ市が無料のシャトルバスを走らせはじめました。これまで自分の車が無いとなかなか行きにくかったトレイル、しかも車が停められない、という問題があったので、以前より行きやすくなりましたよ!

シャトルバスの詳細はコチラからどうぞ!

                                          



トレイルのスタート地点までは道が塗装されていないので、ジープなど四輪駆動車でないと進むことが難しく、普通車は手前の駐車場に止めて30分程このでこぼこ道を歩くことに・・・。




この道を歩いているだけでも、非日常、圧巻の景色が目の前に広がります!




この日は10時くらいに駐車場に着いたので、気温は高く、すでにへとへと。。。で、やっと“Devil's Bridge”トレイルのスタート地点まできました。

帰路につくハイカーたちは口々に

「ここから橋までは遠くないよ!階段をたくさん上るよ!」と。

確かにガイドブックには1マイル(約1.6Km)ハイキングと書かれています。


スタートしてすぐ右手に、バランスロックと呼ばれる岩を見ることができます。
今にも落ちてきそう!


レッドロックでできた階段をぐるぐると上っていきます。どんな橋なのかまだ全く見えません。



途中、ここがゴール?と思うような視界の開けたすばらしい景色が広がります。

ここから狭く急になった階段をさらに上ると、感動的な景色が待っていました!!



自然が作り出したレッドロックの橋。橋の真ん中まで行くのは慎重に一歩一歩!

橋の上から遠くを見るのも下を見るのも勇気が要りました〜。


空気はとても澄んでいて、時折吹く風の音だけがやさしく響いていました。鳥になって空を飛んでいるような気分!


この絶景の写真を撮りに来る人も多くいましたよ。



復路で橋の下に行ってみました。さっきはあの上に居たんだ、と不思議な気持ちに。

“Devil's Bridge”の上に立つぞー!というゴールを目指して歩くこのトレイル。

たどり着くと、上りがきつかったことも暑さも吹き飛んでしまうほど、本当に感動的な景色を堪能できました! 


この日は暑くて、犬たちも日陰で休憩。夏のこの時期は涼しい早朝のハイキングを強くおすすめします!!飲み水もたっぷり持ってくださいね!



2 件のコメント :

  1. このTrailは犬もOKですか?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。確認が遅くなり申し訳ございません!
      こちらのトレイルは犬を連れて歩いて頂いても大丈夫ですよ。ただ途中に急な階段状の場所を登ったりしますし、最後のブリッジの場所は狭くなっていますので充分お気を付けください!

      削除