2014-08-27

*視*アリゾナ州の一番高いところ、のちょっと下まで行ってきました~!!

こんにちは!

昨晩のセドナは目が覚めるほどの雷の音と光で、
部屋の窓から見えるサンダーマウンテン周辺も
スポットライトを浴びているかのようなまぶしい光が
何度もみえましたよ。さすが“雷山”と呼ばれるだけあります!

さて、本日はアリゾナ州で一番高い場所、
のちょっと下からの眺めをご紹介いたします!

その場所とは

“サンフランシスコピークス”

こちらは旧火山で、ネイティブアメリカンのホピ族の
精霊カッチーナが住む山としても知られています。



夏の時期以外はこのように雪化粧をしている山々。
この中でも一番高い山がHumphreys Peaksという山で、
標高は3,851m。アリゾナ州では一番高い山です。

冬の間はスキー場にもなるこの山。
夏から秋にかけては金~日の週末だけリフトが動いているんですよ!
このリフトに乗ると標高3,500mからの景色が楽しめます!
アリゾナ州で一番高いところのちょっと下ですが、
それでも充分な高さからの眺めです!

ハイキングコースもあるのですが、今回は時間が取れず
まずはリフトで景色を眺めに!



片道約30分のリフトは高い所、山好きな私は
テンション上がりまくりでした~!真冬のような寒さでしたが。。。

しかし、、、
この日は昼から雷雨の予報も出ていて、
頂上に着いたらご覧の通り真っ白。。。




あれれ、私達雲の中だね、なんて
言いながら周辺の案内板も読み終わり、そろそろ下るか、
というタイミングで



あれよあれよ、という間に雲が切れ、
幕が開くかのように目の前の景色が見えてきました!!
これには一同歓声♪



肉眼ではうっすらとでしたが、グランドキャニオンまでも
姿を現してくれましたよ!


写真だとなかなか分かりにくいですが、右端の方に
あのグランドキャニオンのカラフルな地層が壁のように見えました~!


もうこれはセドナ支店の日頃の行いの良さ??でしょうね!

次回こそは歩いてアリゾナ州の一番高い所まで登りたい~!


こちらのリフトはフラッグスタッフの街の中心から
車で約30分。Arizona Snowbowlという場所を目指します。
リフトは5月から10月頃まで運行しているようですよ。

http://www.arizonasnowbowl.com/index_summer.php
チケット 大人$15 子供(8-12歳)$10 7歳以下無料
(2014年8月現在)

↓ 本日もご訪問ありがとうございます♪
ランキング参加中です!1クリックして頂けると嬉しいです☆


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ


0 件のコメント :

コメントを投稿