2014-08-20

*味*薄焼きピザがお好きならここ!PISA LISA

こんにちは!

一昨日から昨日午後にかけて、アリゾナ州全体に
ものすごい量の雨が降りました~。

普段はカラカラな国道17号線沿いも


うわ!川が出来てる~!

家や車が流されている様子を横目に、何とかフェニックス空港へ
お客様をお迎えに向かったのでした~。
今年のモンスーンはどうもまとめて雨が降る傾向がありますねぇ。

そして今朝6時のセドナ。
晴れ上がった空には



これはいわし雲?ひつじ雲?

朝はヒヤッとしていて気持ちのよい空気。秋の訪れを感じる最近のセドナです。


さて、今日は久々に*味*な話題を。
今までも友人が遊びに来た時には一緒に食べに行っている
美味しいピザ屋さん、PISA LISAです。



こちらはウエストセドナ地域のSafewayスーパーマーケットの
斜向かい、サンダーマウンテンが目の前にどーんと構えています。

こちらのオーナーさんはセドナに現在3店舗のイタリアンレストランを
経営するイタリア人女性、LISAさんです。
アリゾナ州内でも有名なオーナーシェフの方で、
とーっても気さくなお美しい女性なんですよ~!

3店舗の中では一番新しいこのピザ屋さん。
カジュアルな雰囲気ですが味は本格的なイタリアン。

私が毎回頼むのはこちらの



LISA's PLATEという前菜です。

盛り付け方は毎回違うのですが、トマトにモッツァレラチーズ、
アーティチョークにマジックマッシュルームという名の
マッシュルームのオイル漬け、オリーブオイルなど。

こちらを食べるだけでもいい素材使ってるな~というのが
良く分かる一品です!お酒のつまみにいいですよ~♪

そしてメインのピザ。



薄い生地のタイプのピザで、ソースの味によって
ロッソとビヤンコに分かれていて、
ロッソはトマト系、ビアンコはその他のソース。
今まで何種類か試しましたが、どれを食べても美味しいのです♪

余裕があればデザートまで。
こちらのティラミスはLISAさん経営の別のイタリアンレストランと
同じものを出しているようですが、これは美味しいですよ!


週末は大きなTV画面でのスポーツ観戦も兼ねて
地元の方で賑わうこちらのレストラン。
ウエストセドナにお越しの際には是非立ち寄ってみてくださいね~!



PISA LISA
2245 W89A, Sedona
AZ 86336
928-282-5472
11:00AM~9:00PM、10:00PM(金・土)


↓ 本日もご訪問ありがとうございます♪
ランキング参加中です!1クリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

0 件のコメント :

コメントを投稿