2014-08-05

*視*セドナの街を彩る夏の花たち


こんにちは!

今年のセドナの雨季は去年と比べると
雨の日が少ない気がします。
アウトドア好きな私たちにとっては嬉しい事なのですが、
大地からは、"今雨が降ってくれないと困るのよ~!"
と言う声が聞こえてきそうです。

本日は今セドナの街を彩る夏の花たちをご紹介しますね。

春の時期はサボテンの花達で賑やかでしたが、
この夏の時期は街を歩くと可愛らしいお花が目に付きますよ。

日本でもおなじみの

ネムノキ

白やピンクのサルスベリも住宅街に咲き乱れています。


乾燥した地域でよくみられる種類では

以前ご紹介したアガベ(リュウゼツラン)の仲間で


3-4mの高さまで育つデザートスプーン(Desert Spoon)
この夏の時期、数年に一度このような黄色いお花を咲かせます。


こちらの葉っぱは硬くて丈夫なので、昔から
ネイテイィブアメリカンの人々にはバスケット作りに
使われていました。



こちらはレッドユッカ(Red Yucca)
可愛らしいコーラルピンクのお花を咲かせ、
ラッパ型のお花が開くとハミングバード(ハチドリ)達が
蜜を吸いにやってくるんですよ!



この緑色の実のようなものが秋になると乾燥して茶色くなります。
この中には真っ黒い色をしてローマ字のDの形をした種ができるんです。


夏の時期は空気がスキッと気持ち良い
早朝からのお散歩がおススメです!
ローカルのご年配の方も沢山歩いてますよ~♪

↓ 本日もご訪問ありがとうございます!
 ランキング参加中!こちら1クリックしてもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

0 件のコメント :

コメントを投稿