2014-07-22

*味*ワイナリーツアーでたずねるJavelina Leap Winery


こんにちは!

先日ご紹介した新登場のワイナリーツアー

*ご紹介ブログはこちらをどうぞ→


今日はまずこのツアーで訪れるJavelina Leap Wineryをご紹介します!



◎ワイナリーの名前の由来◎

Javelina(ハベリナ)とは

セドナに来た事がある方にはおなじみのこちらの動物。


ペッカリーという種類のイノシシに似た動物です。
このワイナリーにもしばしば遊びに来るそうですよ。
ハベリナの好物はサボテン!
ブドウには全く興味を示さないそうです。。。

Leap(リープ)とは跳躍などの意味を持つ言葉ですが、
ワインの生産で有名なカリフォルニアのナパ地域にある、
Stags Leap Cellarsという、アメリカワインを世界のワイン業界に
知れ渡らせたワイナリーがあり、そちらの名前の一部をとって

"Javelina Leap Winery"という名が誕生したそうです。




こちらでは4種類のワインをお試し頂けます!

中でもおススメは赤ワインのZinfandel(ジンファンデル)
もともとヨーロッパから渡ってきた品種で
カリフォルニアでは既に100年以上の歴史を持ちます。

このワイナリーで2005年に初めて植えられたのもこのZinfandel。
さくらんぼや黒すぐりのような香りのするワインで
スパイシーな力強い香りとしっかりとしたボディーの赤ワインです。


ちょうど1年ほど前にこちらのワイナリーを訪れた際



ワインの瓶詰め作業が行われていたんです!

見て行ったら~?と声を掛けられ、見学していたはずが



あれ?その後何故か手伝っていた私達。。。笑
1ケース分ぐらい手伝ったかな?

このフレンドリーさはアリゾナ&小規模ワイナリーならではです!

8月から10月にかけてはブドウの収穫も行われるので
タイミングが良ければ作業風景も見ることができるかもしれませんよ~!



フレンドリーなスタッフがワインに関する様々な質問に答えてくれます!



↓ 本日もご訪問ありがとうございます!
 ランキング参加中!こちらを1クリックして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ



0 件のコメント :

コメントを投稿