2014-07-02

*心*ー涼を求めてーIndian Gardens Cafe & Marketー


こんにちは!

7月に入りました!
今年も半分終わってしまいましたねぇ。早い!
セドナはもうそろそろモンスーンシーズンに突入。
お天気予報見ていると7月4日の独立記念日辺りから
雷マークがちらほら。いよいよ始まるかな??

今日も最高気温は38度の予報です!
本日はこんなあつーい日におススメの場所のご紹介です!

セドナのアップタウンを抜けた渓谷沿いお店。


Indian Gardens Cafe &Market

こちらはその昔ネイティブアメリカンの人々が
とうもろこしやお豆などを育てていた場所のようで
その後にこの地にやってきたJJ Thompsonさんという方が
この作物畑の跡をみてIndian Gardensと名付けたそうですよ。

ここはカフェ、レストラン、そして小さなマーケットも兼ねていて
付近にあるキャンプ場の人達もこちらで必要なものを
調達できるようになっています。



ローカルビールやワイン、置いてある食材も
オーガニック製品などいい物がちょっとづつ置いてあるお店。

なんと、ここには干ししいたけもありましたよ!
しかもオーガニック!ここで誰が買うのかな?という疑問が??
セドナではなかなか日本食作る食材が手に入りませんからね。
迷わず購入!小ぶりですがしっかりしいたけのお味でしたよ!

店内のスペースもおしゃれなのですが、



ここはなんといっても後ろにあるガーデンスペースがすばらしい!



緑に囲まれたこの空間はセドナに居る事を忘れてしまうぐらい。



オーククリーク川にも近く、緑に囲まれているので
体感温度もだいぶ違いますよ。



あぁ~、涼しい~~~

ここでは朝食と昼食のメニューがあり、
どれも新鮮そうな野菜たっぷりで美味しそうでした~。

ここで!今スタッフ内で話題の(??)お菓子を発見!



何故話題かというと。。。上手く発音ができないから。笑)

Rugelachはドイツのお菓子だそうで、パイ生地の中に
クリームチーズとレーズンやアプリコットなどのドライフルーツや
チョコレート、ジャム等を巻いて焼いたもの。
この一口サイズのスイーツってお茶の時にあると
嬉しいんですよね♪ 美味しかったです♡

ちなみに発音はル ゲ ラーみたいな。
通じない時はR..R..R と指で指せばOKです!^^


緑と水の涼を求めて!セドナにご滞在中は是非お立ち寄りを!



Indian Gardens Cafe & Market
3951 N 89A Sedona AZ
http://indiangardens.com/


↓ ランキング参加中です!皆様の応援が励みに~!

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ


0 件のコメント :

コメントを投稿