2014-01-14

*味*セドナの地ビールとホットドックの素敵な関係♪


こんにちは!

本日はセドナの地ビールがローカルな雰囲気で楽しめるお店をご紹介しますね。



セドナの地ビールはOak Creek Brewing Companyという会社が製造しています。
この工場がウエストセドナのメインストリートから1本入ったところにあるんですよ。


こちらのカラフルなタンクが目印。

このビールはセドナ内のレストランやスーパーでも売っているので
ここに来なくても飲めるんですけどねぇ、やっぱり作っている場所で飲めるなら
そっちに行っちゃいますよね??


ずらりと並ぶビールの種類。それぞれ特徴も書かれています。
この手書きなメニューがいい味出してます♪
スーパーやレストランでは見かけないビールもあって、
色々と試してみたくなるのです!


実はこのお店の中にはビール工場と共存?している
コロンビア風ホットドック屋さんがあるんですよ!
建物は一緒ですが、お会計は別で。でも店内ではビールと一緒に
このホットドックを楽しめるのです。

*こちらのホットドッグ屋さんは2015年にお店が変わりましたが、
相変わらず入り口ではホットドックは販売されていますよ!
ビールのつまみにGOODです!!




店内にはビールのタンクが並んでいてそこの空いたスペースに
椅子とテーブルを置いてある感じです。
ライブミュージックなどもよく行われていて、この日もギターの演奏が
あってのんびりした雰囲気でした~。




ビールのつまみはポップコーンと殻付き落花生。
セルフサービスでお好きなだけどうぞ。


ビールを飲みながら待っているとホットドック屋さんが席まで運んできてくれます。

この日はTokyo Madnessというホットドックにしてみました~。
照り焼き風味のホットドックにわさびマヨネーズと海苔がかかっていて
美味しかったです!パンがモチモチしててこれもGoodです!!

実はここのホットドック、アリゾナ州内やアメリカ国内の様々な賞も
受賞しているので、わざわざこのホットドックを食べに
このセドナに来る人もいるそうです。確かにオイシイ♪




外のパティオも気持ちがいいですよ~。特に夏の夜はおススメです!


営業時間はこちら。


ここはローカルの人がふらっと飲みに来る様な雰囲気で
なかなかのんびりしてていいんですよ。
お一人様でもふらっと行けます!(行ってます!)

このビール工場はTlaquepaqueの中にレストランを営業していて
ここのお料理も美味しいんです~。また別の機会にご紹介しますね♪


Oak Creek Brewing Company & Simon's Hot Dog

2050 Yavapai Drive,
Sedona, AZ86336
*ウエストセドナにあるBasha'sスーパーマーケットの脇の
Coffee Pot Driveを通り、Yavapai Driveの標識を左に入ります。


↓ ランキング参加中!応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ




0 件のコメント :

コメントを投稿