2014-01-27

*聴*トレイルで見かける赤い鳥、青い鳥

こんにちは!

セドナはここ数日午前中は雲が多くて
午後になると晴れ間が広がってきます。

今日も早朝からフェニックス空港にお客様を
お送りして戻ってくるとセドナの空はこんな感じでした。



この時ちょうど熱気球が道路脇に着陸していましたー。

熱気球といえば!数日前にもフェニックス空港の手前で



フリーウェイの真上にこんなに沢山飛んでいました~。
一度にこんなに飛んでいるのを見たのは初めてで思わずパチリ。
気球って周りに何もないところを飛ぶイメージでしたが
こんな忙しいフリーウェイの真上を飛ぶとは~!大丈夫なのかな?


先日のブログでもお伝えしたとおり、今年の冬は本当に暖かく、
もう春が来てしまったのでは?と思うくらい。(今のところ?)
日中トレイルを歩くには最適な気温で、鳥のさえずりを
聴きながらのハイキングはとってもすがすがしいですよ!

最近お気に入りのトレイルを歩いていて出逢った
可愛らしい小鳥たちをご紹介しますね。

こちらはHouse Finchのオス。


和名はメキシコマシコ。もともとはメキシコと
アメリカ南西部にのみ生息するスズメ科の鳥だそうですが
現在は北米全体で見ることができるようです。
頭の部分の鮮やかな赤色が青空に映えてます。


こちらはMountain Bluebird



下からだとお腹の部分が白いのでBlueが分かりにくいのですが、




ちょっと遠いですが2羽居るの分かりますかねぇ?
後姿はこんな感じでキレイなブルーの羽が。

冬は集団で行動する習性があるそうで、
確かに何羽かでまとまって木から木へバサッ、バサッと
移動している姿をよく見かけます。

ブルーバードって車の名前だけかと思ってたんですが、
ほんとにいる鳥の種類なんですね!
しかもブルーバードって車種はもう無いんですね。。。
古いなぁ、私・・・。

この他にもハイキング中には多くの鳥達の鳴き声が。
青空の下、鳥のさえずりを聴き、美味しい空気を吸って
美しい景色を眺めながらのハイキングはまさに癒しのひと時です♪


↓ ブログランキング参加中です。応援ありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

0 件のコメント :

コメントを投稿