2014-02-18

*味*セドナ限定コーヒー豆@スターバックス

*こちらでご紹介したセドナ限定のコーヒー豆は残念ながら販売終了しています。(2015年6月現在)*

こんにちは!

今日はコーヒー好き、スタバ好きの方必見のおはなしです。

スターバックスコーヒーと言えば、アメリカ、シアトル発祥で
今や世界40カ国以上に店舗を持つコーヒーのチェーン店ですね!

旅行に行った先でスタバのご当地限定グッズを
買い揃える方も多いのでは?

このセドナにももちろんスタバはありますよ~。
独立した店舗としてあるのはアップタウンに1軒で
あとはアップタウンのCanyon BleezeというCafeの中に
カウンターを出しているお店とウエストセドナにある
Safeway Super Marketの中にもう1軒あります。

アップタウンにあるお店は





Hyatt Hotelの敷地内、Pinon Pointe というショッピングゾーンの中にあります。

ここからは



眺めがいいんですよ~。
正面にはスヌーピーロックが。のんびりとコーヒーを楽しめます♪

そしてここにはセドナ限定のコーヒー豆が売っているんですよ!
その名も“Sedona Red”




残念ながらこちらはコーヒー豆の販売だけでお店では飲めません。
「飲めるようにすればいいのに~」
とお店の人にお伝えしたのですが、チェーン店だと色々と難しいようで。。。

でしたら仕方がない!
買って帰って家で挽いて飲んでみましたよ。
コーヒー評論家ではないので、表現が難しいのですが、
なかなかバランスの取れたお味で美味しかったですよ!

コーヒーお好きな方にはお土産におススメの一品です!
日本でこのコーヒーを飲みながらセドナに想いを馳せる・・・
なんていかがでしょうか??

*こちらのコーヒー豆はセドナのスタバでもここだけで販売されてます!

ご当地限定のマグカップを集めている方も多いと思いますが、
残念ながらまだセドナのマグカップは無いんですよ~。

でもアリゾナバージョンと、セドナへの玄関口でもある
フェニックスバージョンはあります!


上がフェニックス、下の2つがアリゾナバージョンです。
両方とも大きなサワロサボテンがモチーフとなっています~。
アリゾナバージョンはセドナのお店でも見つかりますが、
フェニックスバージョンはフェニックス空港で見つけました。
ご興味ある方はフェニックス空港内のスタバをのぞいてみてくださいね~!


↓ こちらのブログランキング参加中です!
 ご訪問記念にワンクリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ



2 件のコメント :

  1. あ~、やっぱり無かったんですね、マグカップ。
    先月の中旬に、フェニックス行きの座席がキャンセルされて、
    到着が夜になってしまった者です。
    帰りもクーポンの事を聞いていただいたり、
    セドナに滞在中は大変お世話になりました。
    ありがとうございます。
    また行きます!  mori

    返信削除
    返信
    1. mori 様
      ブログへのご訪問&コメントありがとうございます!
      帰国後もセドナパワーを持続されて元気に過ごされていることかと思います。
      そうなんです、セドナ限定のマグカップは今のところ無いんですよ。
      あればフェニックスより売れると思うんですけどね!笑
      またのお越しをお待ちしております。次回は一緒に歩きましょうね!

      削除