2015-04-06

*視*エアポートボルテックスの工事終了で登りやすくなりました!

こんにちは!

先日まで日中は27、28度まで上がってすでに真夏のようでしたが
ここ数日の最高気温は22、23度と爽やかな陽気です。

本日はセドナご滞在中誰もが一度は訪れるであろう、
エアポートボルテックス(ノール)のトレイル工事終了のお知らせです。

1月の終わりからトレイル改修の工事が行われておりまして



こんな感じで工事中は歩く道は確保されていたものの、
オレンジのフェンスが張り巡らされておりました。
先日予定よりもちょっと早めに工事が終了しましたよ。

この場所は街からアクセスしやすいこともあって
毎日多くの観光客、またローカルの人々も訪れる場所。
4大ボルテックスの1つともなっていますからね。

以前は一応コースはあるものの、皆さん自由なルートで頂上まで
上がっていたので、至る所にトレイル出来上がってしまいました。
その為植物たちがどんどんと踏み荒らされ、もともと砂の塊でできている
岩たちもどんどんボロボロに。。。

ということで頂上までのトレイルが整備されてこうなりましたー。

まず駐車場からトレイルに入ったところは石段が造られ、
道も分かりやすくなりました。




登り始めて右手に進むと


こんな見晴らしスペースも新たに造られました!
ちょっと腰かけて景色を眺めるのにお勧めの場所ですよ~。

左に進むと頂上へのトレイル。表示もしっかり。



石段も作られて登りやすくなり、



そしてここには手すりが取り付けられましたよ。



トレイル改修後、何組かのお客様をご案内していますが、
初めて訪れる方々は「この手すりがなかったらどうやって登るんだろう!」
と、皆さまこの手すりご活用されてます!

頂上からの眺めは今までと変わらず



どーんと構えるサンダーマウンテン。健在です。


頂上まで上がると360度ぐるりとパノラマの景色を見渡せるこの場所。
サンライズ、サンセットを見る場所としても人気ですからね。
混雑する時間帯を避けていくとお昼寝するにもとっても気持ち場所ですよ♪
セドナご訪問の際には是非訪れてみてくださいね!


本日もご訪問ありがとうございます!
☟ブログランキング参加中です!皆様の1クリック応援お待ちしております♪


にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿