2013-06-05

*心* セドナでヨガ! 7 Centers Yoga Arts


今日は世界中で普段の生活に取り入れる人が多くなっているヨガのお話を。


セドナにも多くのヨガスタジオがあり、この土地柄、スピリチュアルなヨガクラスや
レッドロックで行うヨガ、ホテルでもクラスを開いていたり、ハードなホットヨガまで
クラスの内容は多種多様です。

これから「セドナでヨガ!」情報を少しずつご紹介していきますね。


今回は1998年にセドナで初めてのヨガスタジオをオープンさせた、
7 Centers Yoga Arts をご紹介します。





光がたっぷり差し込む明るいスタジオ。
ここはとにかく美しく神聖な場所。それでいて開かれたコミュニティ。
ヨガを学ぶには最高の環境♪

ローカルの若者からお年寄り、観光客もクラスに参加してますよ。


スタジオ正面には


ドーンとそびえるレッドロックの姿が!


全米ヨガアライアンス認定講師資格(RYT)を取得するためのティーチャートレーニングは
定期的に行われ、世界中から申し込みがあるとのこと。

敷地内にはハーブ園とキッチンがあり、アーユールヴェーダの
ベジタリアンクッキングクラスもあります。



その他ワークショップやコンサートなどヨガ関連のイベントも多く行われていますよ。




私も毎週ハタヨガのクラスに参加していますが、この空間に居られることに
本当に幸せを感じます♪


ブログで紹介したいと言ったら、センターマネージャーのシドニーさんがメッセージをくれました!


『とにかくセドナに来て!ここに来て大地のエネルギーを感じてほしいし、

ヨガを通してスペシャルな体験をしてほしいわ!

ヨガの世界ではとても重要視される

”グラウンディング”(心身共に地にしっかりと足をつけること)

が、ここセドナではそう難しくなく実感できるはず!』


ヨガは自分で自分を癒し、宇宙とつながること。
セドナにはいろいろなヒーリングがありますが、
ヨガを通して行うセルフヒーリング、心の旅なんていかがでしょうか?




7 Centers Yoga Arts

2115 Mountain Road
Sedona,AZ 86336
Tel:928-203-4400
www.7centers.com




0 件のコメント :

コメントを投稿