2014-06-24

*お知らせ*ボイントンキャニオン、熊出没による封鎖解除に!

こんにちは!

先日こちらのブログで

ボイントンキャニオンで熊とニアミス!

という体験をお伝えしましたが、ここ最近はその熊が
エンチャントメントリゾートホテル敷地のかなり近くまで
やって来ていたようで、先週末にはトレイル全体が封鎖、
という事態にまで発展していました。


手前にあるカッチーナウーマンの麓まで続くVista Trailさえも歩くことが
できない状態でしたが、本日こちらの封鎖が解除になり、
Vista Trail、Boynton Trail共に歩くことができるようになりました!



このトレイルを管理するUS Forest Service(自然保護局)の発表によりますと、
この熊(ブラックベア)は何度か捕獲されては別の場所へ
移されていたようですが、またこのボイントンキャニオンに戻ってきて
しまっていたようです。人を恐れず近づいてくる行動を見せていたらしく、
今回は安楽死させられた、とのことでした。


ここがお気に入りの場所だったんでしょうね。
ちらっと姿を見かけたのでちょっと複雑な気持ちです。。。

熊は一度食べ物を見つけるとその場所を覚えていて
別の場所に移されても戻ってきてしまう習性があるそうです。
どうか皆さま、熊たちの為にも食べ物をトレイルに残したり、
食べ物を与えたりしないようにしてくださいね!


ということで、本日よりこちらの景色、再びお楽しみ頂けます!



↓ ◆ブログランキング参加中です◆皆さまの応援が励みです♪

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ



0 件のコメント :

コメントを投稿