2017-04-12

*味*わざわざでも食べに行きたい!セドナで特別な朝食タイム@Brier Patch Inn

こんにちは!

セドナは不安定な春の天候が落ち着き、春、というよりも初夏の様な気候ですよ!
オーククリーク川沿いも徐々に新緑が。



川底の苔の緑もイキイキまぶしい季節です。



雪解け水の流れもだいぶ落ち着いて、川のお水もクリアになってきました。

さて本日は、私が特にこの季節に気に入って訪れている特別な朝食タイムをご紹介します!

セドナのアップタウンから北へ、渓谷沿いを車で走ること5分程で辿り着く
Brier Patch InnというB&B。こちらはかつてセドナで映画撮影が行われていた頃から
使われていた宿泊施設。1940年に最初のコテージが建てられ、現在では19のコテージが
広々としたオーククリーク川沿いの敷地に建ち並んでいます。



どこコテージもOwl(ふくろう)、Quail(うずら)などこの地域に生息する鳥や植物の名前が付けられています。プライベートな空間がしっかり保たれていて、日常を離れてリラックスするには最高のロケーション!

セドナに住んでいるとなかなか家以外で泊まる機会はないのですが、
ここはいつか泊まってみたい!

こちらはB&B(Bed & Breakfast)なので、宿泊者には毎朝朝食が提供されるのですが、
実は席に空きがあれば朝食だけ食べに来ることが出来るのです!(要事前予約)



毎朝ホームメイドの品々が並ぶバイキング形式の朝食。
日替わりのキッシュやマフィン、グラノーラ、フルーツもたっぷり。



ここの朝食は美味しい!と評判で、私のように朝食だけ食べに来るローカルの人も多いとか。
レシピ本も発売されているほどです!

何を食べても美味しい&ホームメイドの優しいお味。


これは第一ラウンド。もちろんこの後も続きましたよ^^

建物の中もサウスウエスタン調にまとめられ、ネイティブアメリカンのアート等もふんだんに取り入れられています。




この日は外で食べるにはまだちょっと肌寒い朝でしたが、もう少し暖かくなったら、
オーククリークの流れる音を聞きながら川沿いでの朝食も最高です♪



私がこの時期を特に気に入っているのは、



こちらの青紫のお花、VINCAが綺麗に咲いている時期だからなのです。
春の時期は敷地内がお花畑になります。



こちらの敷地内には



羊を飼っていたり、



ハンモックがあったり

食後ののんびりお散歩、まさに癒しなひと時です。

ご滞在中に1日はこんな素敵な場所で優雅な朝食タイムはいかがでしょうか?

Brier Patch Inn
3190 North State Route 89A
Sedona AZ 86336
Phone: 928-282-2342 / 1-888-809-3030

*朝食は基本的には宿泊者向けですので、空きがある時に限られます。
必ず事前に予約をしてお出かけくださいね。
*朝食の料金:一人$13(2017年4月現在)


本日もご訪問ありがとうございます!
☟ブログランキングに参加中です!皆様の1クリック応援お待ちしております。

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿