2022-08-19

*味*セドナのファーマーズマーケットでお買い物


昨日は久々にセドナのファーマーズマーケットをのぞいてきました🍅🌽🍐


https://drive.google.com/uc?export=view&id=1lf8_CZpRN5jkuGMjobZIFoBxTPmbK697


ここ数年、場所や曜日が変わったりしていたのですが、今年は季節問わずウエストセドナ地域の大通り沿いで日曜日開催に落ち着いているようです。(去年までは夏はTlaquepaqueで金曜日にやってたような。)

https://drive.google.com/uc?export=view&id=15P5UYEpBp_7HIAaU3buCRLCNBgaza9Q9


暑いので早めに、と朝9時のオープンと同時位に行ってきましたよ~。

https://drive.google.com/uc?export=view&id=1y8lFBgTBUk5Zo8e3q9aM63t8SJDSbfZc


すでにライブミュージックも始まり、陽気な音楽で日曜日の朝がスタート!

お隣には友人のお店が~!

https://drive.google.com/uc?export=view&id=1qHxOXbpZrXtKhMAFAm_tauGCR0MPtuTB

セドナ在住日本人のご家族がやっている日本のおかきのお店。このおかき、うすしお味でカリっと揚がってて美味しいんですよ💓

セドナではなかなか手に入らない本物の(?!)日本のお味🗾

久々にお会いしたのでおしゃべりしている間、何人もの地元のお客さんが買いに来ていました!


その後はこのニコニコのおじさんにひかれ、はちみつ屋さんへ🐝

https://drive.google.com/uc?export=view&id=1XFgqVnI5G_wL7HGlBq5V0_lj_yjnc71z

こちらはアリゾナ州内の色々な場所で採れたハチミツを販売しています。

「食べ比べてみて!」

と試食用のスプーンを渡され、片っ端から試食させてもらったのですが、一つとして同じ味がなく、同じ植物でも場所が違うと味が違ってびっくり。どれも美味しかったのですが、この日はCave Creekという場所でPalo Verdeという植物から採れたハチミツを購入。(写真真ん中)

https://drive.google.com/uc?export=view&id=1taObcH7gmV9kJpZ8K-q6yL1C1gbXvc55

一番まろやかだった気がしたので。

場所と植物の名前と採集した月も明記してあり、これぞファーマーズマーケットだなぁ、と。

ちなみにこのPalo Verdeはアリゾナ州の州の木に制定されていて、セドナ周辺ではあまり見かけないのですが、フェニックス辺りまで行くと沢山あり、春には鮮やかな黄色い色を咲かせる植物です。

Palo-枝、Verde-緑

と名前の通り枝の部分が緑色をしている木なんですよ。



その後は美味しそうなパン屋さんでサワードゥパンを購入。


https://drive.google.com/uc?export=view&id=19YlzG6eD2O8Mox3ti8dRYzWPRpveHM58

家に帰って早速食べてみたら、サワードゥパンにしては酸っぱさが控えめ、クランベリーとピーカンナッツがぎっしり入っているとっても美味しいパンでした!これはリピート決定!

その後ものんびりお店を見て歩いていると、友人にバッタリ。

「ここのタコスを買いに来たんだ!おいしいんだよ。」と見せてくれました。

https://drive.google.com/uc?export=view&id=1He98LbEIiQp8jHoyh5lf59P0cW2gaGO2



https://drive.google.com/uc?export=view&id=1qHm8jeg2MRBKv-2Q1Gb72k8T6GcJcEPS

よし、次回はお腹を空かせて食べに来よう!

その後、卵も購入して本日のお買い物終了。


















並べてみると何だか今日は茶色ばっかり😄

今回は食べ物ばかりになってしまいましたが、ハンドクリームや石鹸などのお店もありますよ。

アリゾナローカルの物をお探しならぜひのぞいてみてくださいね!

🍎セドナ ファーマーズマーケット
毎週日曜日
9am〜1pm
場所: Wells Fargo Bank Parking Lot
(2201 W State Route 89A )
※2022年現在の情報。季節や年によって場所や時間変わる可能性があります。



本日もご訪問ありがとうございます! 
☟ブログランキングに参加中です!皆様の1クリック応援お待ちしております。 にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿