2022-08-04

*味*この夏はこれで!サボテンの実の味がするビールってどんな感じ?

こんにちは!暑い日が続きますね😰

セドナはただ今モンスーン。雨が降れば涼しくなるのですが、降らない日は35度前後まで気温が上がり、夜まで気温が下がらない日もしばしば。

そんな日はやっぱりビールが美味しい🍺(そんな日じゃなくても美味しいけどね😄)

先日スーパーマーケットでふと目に留まったのがこちら。



セドナに沢山生えているPrickly Pear(ウチワサボテン)のビール??

ウチワサボテンは今ちょうど実が成り始めているんですよ。



たわわになってます~。


以前ブログでもご紹介したことがありますが、この実は皮ごとに詰めてジャムやシロップとしてスーパーマーケットやお土産物屋さんで売られています。

実自体の味はうす甘い洋ナシみたいな感じです。

👉サボテンの実を食べた話はこちらのブログにて。
👉サボテンの実のジャムを作った話はこちらのブログにて。


今までサボテンの実のシロップが入ったアイスティーやレモネード、マルガリータは飲んだことがありましたが、ビールは無かったな~。


これはとりあえず飲むでしょ!

と、あまり期待はせずに飲んでみたら、

あれ?これ結構いけるよ!



写真だとちょっと分かりにくいかと思いますが、ほんのりピンク色がついたビールで、お味も遠くの方でちょっと甘さを感じるような爽やかな感じ。

もう少し甘みが強いのを想像していたら意外とさっぱりしていて飲みやすい!濃い目のビールがお好きな方には物足りないかもしれませんが、軽めが好き!という方にはお勧めのビールですよ!


こちらのビールを製造しているのは、Grand Canyon Brewery + Distillery という会社で、元々はグランドキャニオンに近いWilliamsという町で誕生したビール製造業者です。


現在はWilliamsの他にアリゾナ内のFlagstaffやPageにもビール工場を造り、アリゾナ内の場所にちなんだ名前のビールが色々と製造されているんですよ。

これらのビールはセドナ内のスーパーマーケットでも扱っていますし、セドナ以外のアリゾナ州内でも扱っているところが多いので、ぜひ滞在中に探してみてくださいね!


では本日もお疲れ様でした~!かんぱーい🍻



本日もご訪問ありがとうございます! 
☟ブログランキングに参加中です!皆様の1クリック応援お待ちしております。 にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿