2017-07-21

*味*セドナのドーナツ屋さん、その名も「セドーナッツ」開店♪

こんにちは!

昨日はモンスーンもお休みで心地のいい夕暮れとなったセドナです。



モンスーンの時期は雲が多いから、夕焼けがドラマチックにー!
昨日は日が暮れたら肌寒いぐらいでした。


さて、本日はセドナに最近オープンしたドーナツ屋さんの話題です。

Coming Soon! という垂れ幕が掛かっていた時から気になっていたドーナツ屋さん、

その名も SEDONUTS (セドーナッツ)




これは行くしかないでしょ!

こちらのお店はオープンしてまだ1か月ほど。
店内はまだまだ簡素な感じですが、清潔感のあるいい雰囲気。



ドーナツも色々並んでいますよ~。



セドナらしくVortex(ボルテックス)という名のドーナツも。

あー、これは選べない、こんな時はお店の人におすすめを聞いてみよう!
と話しかけたところ、とってもフレンドリーなご夫婦が
あれこれ説明してくれました。これらのドーナツはすべてお店で手作り。
お二人夜中から頑張って作っているそうですよー。

今日は一番売れている、という「ボストンクリーム」にしてみました!

店内にはイートインスペースも。

飲み物はコーヒーとペットボトルのお水やジュースなどが売っています。


Tシャツも売ってた!


この日は持ち帰りでおやつに食べてみましたよ。



「ボストンクリーム」は上にチョコレートのフロスティング、
中にカスタードクリームが入ったボストン発祥と言われるドーナツ。

この中のカスタードクリームがいまいちのドーナツ屋さんも多い中、
こちらのドーナツは甘さも控えめで滑らかなクリームでおいしい!

そしてドーナツの生地も柔らかくてあっという間にお腹の中へ。。。
これは他のドーナツも試してみたくなりましたよー。

アメリカでもロサンゼルスなど大都市では今こだわりのドーナツ屋さんが
沢山出来ていますが、セドナにもやっとドーナツブームが来たかな!

場所はウエストセドナ地域のあのターコイズブルーのマクドナルドのすぐ近く。
スーパーマーケット、Safewayが入っている敷地内です。

朝食用に、おやつに、ぜひぜひ試してみてくださいねー!
*お昼までの営業です。


SEDONUTS
2370 W State Rte 89A suite 6, Sedona, AZ 86336
営業時間:6:00AM-12:30PM
*月曜日はお休みです。

本日もご訪問ありがとうございます♪
☟ブログランキングに参加中です!
この下の写真をポチッと1クリック応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村


0 件のコメント :

コメントを投稿