2015-03-29

*聴*ついに!ガラガラヘビの姿を動画におさめました~!


こんにちは!

まだ3月なのにすっかり夏のような暑さのセドナです。
最近の最高気温は28度前後。。。うーん、夏が心配です。

気温も上がり、砂漠に暮らす動物たちも活動を始めた模様です。
先日ラジオでも

「サソリ、ガラガラヘビ等が活動を始めているので要注意!」

と話していたんですよ。

そして早速、本日はこんな出逢いがありました!


今日は視察を兼ねてフェニックスから西へ行った場所にある
アパッチトレイルへ。こちらはアメリカでは一番古いハイウェイだそうで
アリゾナ州のワイルドな雰囲気がギュッと詰まったような道。

もちろん道沿いには




巨大なサワロサボテンがずらっと立ち並びます。

そんな中Lost Dutchmanという州立公園を訪れ
4km弱のハイキングコースへ。朝10時前なのに
気温は30度近くてもう暑い、暑い。。。汗

おしゃべりしながら歩いていると足下の方から

"シャー、シャー"

という聞いたことのない音が!え?何?

とすぐ脇にあった低木の下を覗いてみると、、、

いましたー!ガラガラヘビー!!!

もうすでにとぐろを巻いていて、シャーシャーという
音を立てていたんです!!

これまで抜け殻は見たことがありましたが
こんな状態で見るのは初めて!
かまれないように静か~にそーっと息を止め
カメラを向けてみました。



お~!舌も出してるよ~。

腰は引け気味ですぐに逃げられる態勢を保ちつつ動画も撮影。






あー緊張感漂うガラガラヘビとの出逢いでした!


この先セドナのガラガラヘビも活動しだすと思います。
皆さま、くれぐれもハイキングコースから外れた場所は歩かないように!
そして特に草丈の高い場所にはご注意ください!
もし遭遇したら慌てず、驚かさないようにしてくださいね!


今日見てきたアパッチトレイルもかなりワイルドで面白い場所だったので
こちらはまた後日ブログでご紹介しますね♪


↓ 本日もご訪問ありがとうございます!
ブログランキング参加中です!皆様の1クリック応援お待ちしてます。

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

2 件のコメント :

  1. Shinki Toshiko2015/04/01 18:57

    はじめまして(*^^*)4月23日から、セドナに行きます!ワクワクしています☆彡
    もう夏みたいな気候なんですね~♪情報、楽しみにしています(^-^)

    返信削除
    返信
    1. Shinki 様
      コメントありがとうございます!23日からセドナへお越しなんですね!先日までは真夏のようでしたが、今はまた少し気温が下がり、最高気温は22,23度、と爽やかな春の気候です。朝夕はまだまだ10度以下まで下がりますので重ね着できる恰好でお越しくださいね!

      削除