2013-09-18

*視*ホーリー・クロス教会

こんにちは。

朝晩の気温がぐっと下がり、少しずつ秋めいてきたセドナです。
すっきりと晴れた週末に、観光スポットまたパワースポットとして有名な教会、
〝Chapel of The Holy Cross”に行ってきました。


レッドロックの間に建てられた教会の姿。


駐車場から坂道を上がると教会の入り口が見えてきます。

建築家Marguerite Brunswig Staude(マーガレット ストート)のアイデアを元に
1956年に完成したローマンカトリック教会。
地上60mの地に建ち、高さ27mの十字架を持つこの教会は、
その美しさと周囲の環境との一体感からこれまで多くの建築賞を受賞しています。



中に入ると、正面のガラス越しの景色が圧巻です。
派手な装飾ではなく、素朴でとても神聖な空間。
心が静まります。


<この教会と建築家マーガレットについて>
ヨーロッパからアメリカに移住してきた両親の下裕福な家庭で育った彼女は、
1930年代ニューヨークに住みアートスクールに通っていました。

1932年に完成したニューヨークのEmpire State Buildingをある角度から見た時に、
十字架が建物を支えているような姿に感銘を受け、
このようなデザインの教会を両親への感謝の意を込めて建てたいと考えたといいます。

近代的な教会を造ろうとスケッチを始め、
1937年にハンガリーのブダペストの丘に建設する許可が降りたものの
戦争が始まりその話は無くなってしまいました。

この教会を建てる最適な場所を探し、旅をする中でセドナを訪れた際に
この場所こそが理想の地だ、とOak Creek Canyonで暮らし始め、
教会建設の許可を申請し、1年半かけてこの教会を完成させました。

そして。。。


教会を出て右側を見ると、「マドンナ&チャイルド」と呼ばれるレッドロックが見えます。
写真中央が、聖母マリアが幼いイエスを抱いている姿。
右の2つの岩は、2人の尼僧が彼らを見守っている姿。

マーガレットがこの場所を選んだ理由は、この岩があったからとも言われています。


ここからは4大ボルテックスの2つ、Bell RockとCathedral Rockも見ることができます。

Bell Rock




Cathedral Rock



この素晴らしい立地と教会の美しさにただただ感動☆
ぜひセドナ滞在中に訪れてもらいたい場所です!


OPEN
月~土 9時~17時
日 10時~17時
クリスマス、サンクスギビングデー、イースターをのぞく。
毎週月曜日の17時より礼拝あり。

地下にはギフトショップもあります♪


0 件のコメント :

コメントを投稿