2013-10-01

*触*珍しいものお探しなら・・・Clear Creek Trading Company


ここ数日でめっきり秋らしくなってきたセドナです。
朝夕は上着なしでは風邪ひきそうですよ。

本日は街の中心、アップタウンセドナの北の端にある
一風変わったお店をご紹介します☆


Clear Creek Trading Company

こちらのお店、まず目に入るのが


無造作に置かれた様々な動物達の頭蓋骨!
これらの骨越しにみるセドナのレッドロック、いかがでしょう?


このように店内にもずらりと動物達が並びます。


アクセサリーの基材コーナーにも動物達の骨がずらりと並びます。
写真手前はバッファロー(水牛)の脊椎。


こちらにはコヨーテの歯などもございます。

はじめは正直、悪趣味なお店だなぁ、と思って入ったのですが、
中を見れば見るほど普段は見る事の出来ない物ばかりで
博物館でも訪れている気分になります♪

しかし、いったい誰がこれらの物をどうやって使うのだろう?
とお店の方に聞いてみると、主にネイティブアメリカンの方々が
伝統的な儀式の際に身につけるアクセサリーに使用されるとか。

ネイティブアメリカンの人々にとって、動物の骨や羽などを身につける、
ということは、自分達が生きるために殺した動物達の命に感謝し、
それを受け継ぐ、という意味を持つそうです。

こちらのお店には動物の骨以外にも珍しいものが色々揃います。


こちらはチョーヤカクタスというサボテンが枯れて乾燥したもの。
日本でも一部ではオブジェとして人気だそうですよ。

ちょっと珍しいものばかりご紹介しましたが、その他にも7つに仕切られた部屋
それぞれにネイティブアメリカンの伝統工芸品や、フルートなどの楽器、
セージやハーブ等様々なものが並べられていて、見ているだけでも
とっても楽しくなるお店です。

アップタウン散策の際にはぜひ訪れてみてください!

Clear Creek Trading Company
435 N 89A Sedona
928 282 5804
営業時間
春、夏、秋のはじめ 9am - 7pm
秋のおわり、冬 10am - 6pm
http://www.clearcreektrading.com/

0 件のコメント :

コメントを投稿