2013-10-15

*心*旅人を迎え入れる赤い山、Bell Rock(ベルロック)



こんにちは!

めっきり秋らしさを増してきたセドナです。


気がつけばアップタウンの木々もうっすらと黄色く色づき始めていますよ☆


さて今日はレッドロックの大御所のひとつ、ベルロックをご紹介します!

フェニックス空港から179号線を走りセドナの街に入ってくると


ドシッと構えるベルロックの姿が前方に見えてきます。
それまで寝ていたお客様もあまりの迫力に飛び起きるほどの
強烈なインパクトで旅人達をセドナへ迎え入れてくれるのです。

この力強いベル(鐘)のような形をしたレッドロックは、
セドナ内でも特にエネルギーが強いとされる、
4大ボルテックスの1つにも数えられ、多くの観光客を魅了しています。

こちらはハイキングを楽しむ場所としても人気のコース。
でも実はここ、上まで登ったはいいけれど自力で降りる事ができずに
救助される人も多いのです!

麓から上を見上げると

上の方はほぼ直角に上がっているのが分かります。
登るのは何とか足を掛ける場所を見つけて上まで行けるのですが、
いざ下ろうとなると、あれ?どうやって登ってきたんだっけ??となるわけです。

ベルロックは麓から少し上がっただけでも
このような壮大な景色が目の前に広がるんですよ。


なのでみなさま、絶対に無理して登らないでくださいね!

裾野の広く階段状になっている場所で仰向けになって寝転がる!
これ、最高に気持ちいいです!背中から全身に大地のエネルギーが
流れ込むのを感じる事が出来ますよ~。


このような“TRAIL”表示があるのは比較的斜度が緩いところまで。
そこから上は自分で道を探してよじ登るのです。
両手に自分の体重を感じながら体を上へ上へと押し上げていきます。


だいぶ上まで上がって来ました~!この場所で上から3分の1ぐらいでしょうか。
遠くの方にはサンダーマウンテンがくっきりと見えますよ。

今日はここまでにしておこうか、と腰を降ろしたところで
すっかりおくつろぎの素敵なカップルを発見~!!


ちょっとお邪魔してこれまでの旅の様子をお伺いしました~。
しかしすごい景色をバックに語り合ってましたね!

フェニックス方面から入ってくるとベルロックの右隣には
コートハウス(裁判所)ビュート(残丘)と呼ばれるレッドロックも見えます。


こちらもなかなかの迫力です。
ベルロックを登った際には是非この2つの山の間からの
景色ものぞいてみてくださいね。


この場所で瞑想している方も多いんですよ。
風がすーっと抜けるとーっても気持ちの良い場所です!

ボルテックスサイトの中でもこのベルロックは、
男性的な湧き上がるようなエネルギー、
電気的なビリビリとしびれるようなエネルギー
と表現されることが多いようです。

しかしツアーでお客様をご案内していると、エネルギーの感じ方って
本当に人それぞれだなーと思います。
自分自身も同じ場所に行っても日によって感じ方が全く違うんです。

ビリビリしびれてこなくても、湧き上がってくるものがなくても
この雄大な景色の中で気持ちよく過ごせる事こそが
セドナ満喫の証だと思います。
ご滞在中は是非この大地に全身を委ねてみてくださいね!

0 件のコメント :

コメントを投稿