2014-03-09

*お知らせ*夏時間スタート!でもセドナの時間は変わりませんよ~!

こんにちは!

今日からアメリカでは夏時間(デイライト・セービング・タイム)が
始まりましたよ~!毎年3月の第2日曜日から11月の第1土曜日までが
この夏時間の期間で、時計の針を1時間進ませています。

しかしこの制度、全米で行われているわけではないんですよ!


<<アリゾナ州は夏時間不採用!>>

アリゾナ州とハワイ州ではこの制度を採用していない為、
アリゾナ州にあるセドナでは時計を進める必要がないんですよ。
ですのでこの夏時間期間中に州をまたいで旅行する方は
ちょっと注意が必要です!



アメリカのタイムゾーンはこのように4つに分かれていて、
それぞれ1時間ずつ時差があるのですが、
夏時間の時にはアリゾナ州が入っているマウンテンタイムゾーンの
お隣、パシフィックタイムゾーンが1時間進む為、
アリゾナ州との時差はなくなるのです。

*ロサンゼルス、サンフランシスコ、シアトル、ラスベガスで
乗り継いでフェニックス空港からセドナへと向かう方が多いと
思いますが、この夏時間期間中は時差を考える必要がないのです!


<<アリゾナ州内はちょっとややこしい>>

というのも、同じアリゾナ州内でもナバホ居住地内は夏時間を
採用している為、この期間中にセドナから居住地内の
アンテロープキャニオンやモニュメントバレーに行かれる方は、
その中にいる間は1時間時間が進みますのでご注意を!


<<さらにややこしいことにですね>>


アリゾナ州の地図
上の地図の緑で囲んだ場所がナバホ族居住地
その中の黄で囲んだ場所がホピ族居住地

同じネイティブアメリカンの居住地でもナバホ族居住地内にある
ホピ族の居住地では夏時間を採用していない為、ここの移動でも
また時差。。。


という何ともややこしいことになっておりますので、
移動の際にはお気をつけください!


<<このややこしい時差を楽しむ??>>

携帯電話の日時設定を自動にしておくと、
アリゾナ州を陸路で移動しながらナバホ族居住地内を
出入りする際などに時間表示が変化するのを見て楽しむ??


日本から来ると同じ国内で時差があるだけでも
不思議な感じがしますよね。
アメリカってやっぱり広いんだな~。


↓ ブログランキング参加中です! 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

0 件のコメント :

コメントを投稿