2014-03-14

*心*エアポートメサをぐるりと回るハイキング Part2

こんにちは!

最近は朝夕は冷え込むものの、日中のセドナは
めっきり春らしくなってきましたよ~。

今日は先日ご紹介したAirport Loopトレイルの後半をご紹介。

Part 1はこちらです。

エアポート ノールの右手から続くAirport Loopトレイルの始まりは

おっと、ちょっとここは滑りそうなので慎重に・・・

足元の地層を見ると昔ここが海の底だったという話にも納得です。

トレイルの周りにはブリックリーペアサボテンがいっぱい!
お花が咲く時期に来たらキレイだろうな~。

近寄り過ぎるとトゲが刺さるので要注意です!

こちらはちょうどフェニックス空港からセドナへ入ってくる
179号線から見える側の斜面で、先へ進むごとに


ベルロック(中央)


カセドラルロック



がどんどん近くに見えて来るんですよ♪
左側からのパワーをビンビン感じながらのハイキングです。


コーナーに近づいていくと石の種類が変わるのもおもしろい!
それまでの赤土から急に火山性の黒い玄武岩が見えてきます。

端まで来ると頂上にある空港が見える高さまで緩やかに登ります。
この辺りの景色もまた見ごたえがありますよ~。
ぐるりと回ってまたウエストセドナの街並みが見えてきます。


こちらのトレイルはそれほど高低差がなく、
初心者の方でも気軽に歩けるコースです。
ゆっくり歩いて1周2時間半、といったところでしょうか。
見所たっぷりのお手軽ハイキング。
街からのアクセスもしやすいのでお勧めですよ!

お気に入りのポイントを見つけたらしばし休憩。
地元のカフェで仕入れたサンドイッチでもほおばりながら
心ゆくまでこの絶景をお楽しみください♪

↓ ブログランキング参加中です!応援クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

0 件のコメント :

コメントを投稿