2014-02-28

*心*エアポートメサをぐるりと回るハイキング Part 1

こんにちは!

ただ今アメリカ西海岸には雨雲が押し寄せていて
セドナもこの週末は雨の予報が。。。

毎日外を歩きたい私としてはこのお天気は苦痛です・・・。
ということで今日はブログを書きながらハイキングした気分に♪
今回は最近はまっているハイキングコースのご紹介です!

セドナの“エアポートメサ”と言えば、ガイドブックなどで
4大ボルテックスの一つとして紹介されている場所です。



写真の台形型をした山が“エアポートメサ”。
このように削られた地形の事をスペイン語で“メサ”って呼びます。
この山の上の平らなところには空港があるので
ここは“エアポートメサ”と呼ばれています。

実はエネルギーが強いと言われているボルテックスサイトは
この山を少し降りたところにある2つの小山周辺なので、
このエアポートメサ自体ではありません。

これらの小山は地元の人々には
「エアポート ノール」や「エアポート ボルテックス」
と呼ばれている場所なんですよ。

今日ご紹介するハイキングコースはAirport Loopと呼ばれていて、
上の写真のエアポートメサをぐるりと回るコースです。
歩く場所は上の写真の赤い点線の辺りを通り裏側までぐるりと。

私がよく歩くのは、オフィスのあるウエストセドナ地域から




Sunsetという教会の裏にあるトレイルに入って少し登ると
このAirport Loopに合流します。

ウエストセドナ側を歩いている時には



このようにサンダーマウンテン、ウエストセドナの街並みを
眺めながらのハイキング♪

少し登るだけなのにこの雄大な景色!やっぱりセドナはすごい!

ずんずん進むと「エアポート ノール」の小山が
真正面に見えてきます。



更に進み、エアポートメサの頂上まで続く車道を横断します。



このガードレールをまたいでいると、たいがい通り過ぎる車の人達に

「あなた、なんでそんなところから出てくるの?」

と、ぎょっとした顔をされるのです。笑
確かによーく見ないとトレイルの表示が見えないので
いきなり脇から人がでてきたらびっくりするでしょうね!


トレイルの名前も小さく手描きですし。。。笑

車道を反対側へ渡ると駐車場があり、
エアポート ノールの小山の裾野を右側へ進むと
再びAirport Loopへつながります。

ここで横断する車道がAirport Rd.で、この道を下っていけば
国道の89Aにぶつかるので右に行けばアップタウン方面、
左に行けばウエストセドナの街へと出られますよ。

ここまででも雄大な景色なのですが、この裏がまたすごい!
続きはPart 2にて・・・。


↓ こちらのブログランキング参加中です!

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ



0 件のコメント :

コメントを投稿