2015-11-01

*視*オーククリークキャニオンは秋色ですよ~!

こんにちは!

本日11月1日でデーライトセービング(夏時間)が終了しました~。
といっても元々夏時間を導入していないアリゾナ州(ナバホ居留地域を除く)では
関係ないんですけどね。

この辺りの詳しいお話は、以前のブログにて~。


この1週間ぐらいでググッと秋が深まったセドナです。
私もとうとう先日早朝の仕事の際に、ユニクロのヒートテックに袖を通しました。
今週は更に気温が下がるようなので皆さん暖かくしてお出かけくださいね~。

セドナの街中の木々もだいぶ色づき始め、それを見ていて

「あっ、これはもう行っておかないと!」

とちょっと焦って行ってきたのが、セドナ北部のオーククリークキャニオンです。




あぁ、来てよかった!この渓谷の半分から上の地域は
今まさに最盛期を迎えていました~!




この秋にどうしても歩きたかったのが、地元の人みんなが勧める
ハイキングコース、WEST FORK



セドナTop 10のハイキングコースにも選ばれています。

実はここを歩くのは3回目。去年の秋、11月20日頃に行った時には
もうすっかり紅葉、黄葉は終わっていたので、今年こそは!と
お天気予報と仕事のスケジュールをチェックしながら
行くタイミングを計っていたのでした~。


トレイルの終点まで行くと片道5キロちょっと。コース自体はなだらかですが
往復歩くとなかなかいい運動になりますよ。皆さん自分達のちょうどいい場所で
引き返している様子。最後まで歩かなくて充分楽しめます。



途中13か所オーククリーク川を渡る場所があって、水量によっては
なかなかスリリングな体験に!こんな感じの丸太を渡る場所も。
たまに、ドボン!という音も聞こえてきたりして。。。

この辺りはレッドロックと白い石灰岩の壁と両方が見える場所で
色のコントラストもとっても美しい場所なのです。


そして植物も様々。アリゾナ州って砂漠のイメージが強いのに
この渓谷は苔やシダが生い茂る森なのですよ。



写真を撮りながら歩く事2時間弱。ゴール地点で待っていた景色がこちら!



この先は一体どこへ続いて行くの??と不思議な感覚に襲われるこの場所。



水の力が削ったカーブが両側にくっきりと。

今日は風もなく穏やかな日だったので、まさに鏡のよう!
川に映る周りの景色が素晴らしかった!

ここまで歩いたから見ることが出来た景色。
こういう景色と出逢うとハイキングが止められなくなるんですよね~。

往復で約2万歩歩いた今日のご褒美は



こちらも渓谷沿いにあるIndian Gardens Cafeでこの時期だけ
販売しているという、りんごとブリエチーズのパイ。
もう、これ、絶品でした♪ 

秋の景色と秋の味覚を満喫した1日でした!


本日もご訪問ありがとうございます!
☟ブログランキングに参加中です!皆様の1クリック応援お待ちしております。

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村




0 件のコメント :

コメントを投稿