2019-06-14

*番外編*秘境、ザウェーブの抽選に泊まり込みで挑戦!

こんにちは!

只今セドナからユタ州のカナブに遠征中!
そこで何をしているかというと、、、



1日20人しか入れない秘境、ザウェーブ☝の抽選に泊まり込みで挑戦しようツアー!
をご案内しております。こちらのツアーはお客様のリクエストがあれば
たまに催行している裏メニュー的な(?)ツアーです。

ザウェーブはノースコヨーテビュートとも呼ばれ、波打ったような地層が
くっきりと残っている、地球の神秘を感じられる場所で、その希少性から
1日20人まで、という厳しい入場制限が行われています。



毎朝8:30AMからカナブのビジターセンターにて説明が始まり、
9:00AMに受付が締め切られ、抽選が行われます。

ザウェーブの前日の抽選は20人のうちの10人分の枠。(残りの10人枠は4か月前のインターネット抽選にて決定)


今回は毎日70人近くの方が参加していました。時期によっては300人以上が
参加する抽選会なので、あれ?今回は当たっちゃうかも!という期待が膨らみます。

参加は無料で誰でもできるんですよ。1グループ6人までで犬も1と数えます。



こういう紙に質問事項を書いて、あとは9時になるのを待つのみ。
9時になるとそれぞれのグループに番号が振られ、いよいよ抽選会開始!



このビンゴゲームで使うガラガラ(っていうんでしょうか?)を使っての抽選。
担当者によっては発表をじらしたりするからなかなか面白い!
緊迫感の中にも笑いが起こる抽選会場なのです。

10人ピッタリしか許可書がもらえないので、残りの枠が1名のところに
2名グループが当たると、2名で辞退するか、1名だけが行くか、の選択が迫られます。
6名グループが当たっちゃったりするともう残りは4名。。。今回はそんな日もありました。

今回の結果は残念ながら外れ。。。
しかし、その後に行われる、サウスコヨーテビュートの許可書はゲット!
これも10人枠の抽選なのですが、当たったというか、もらったというか。。。
この話はまた次回に!

抽選に外れてもこの周辺は大自然の驚異を肌で感じられる場所が沢山あって、
外れたことも忘れちゃうぐらい楽しめるんですよ!
私もこの地域の魅力にどっぷりとはまっているので、徐々にブログでもご紹介しますね。


本日もご訪問ありがとうございます!
☟ブログランキングに参加中です!皆様の1クリック応援お待ちしております。

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村


0 件のコメント :

コメントを投稿