2019-06-21

*番外編*秘境 サウスコヨーテビュート パーミットがもらえちゃった話

こんにちは!

先日のブログでは、ザウェーブの抽選会の様子をお伝えしましたが、
本日はその抽選会の後に行われている、サウスコヨーテビュートの抽選会の話を。

ザウェーブはノースコヨーテビュートと呼ばれる地域の一部にある
波模様の地層を見ることができる場所ですが、



その南側にはサウスコヨーテビュートと呼ばれる場所があり、
こちらもザウェーブと同様に1日20人しか入れない場所で、
4か月前のインターネット抽選(10人枠)と前日の抽選(10人枠)が行われています。

この場所は、ザウェーブのような地層が見られる場所もありますし、
三角錐に削られた岩山がずらりと並んでいる場所があったりと、
様々な地形を見ることができる場所なんですよ。



それなのに。。。

なぜかザウェーブ程知名度が無く、抽選が行われていることも
あまり知られていないようで、パーミットが余っていることもあるとか。

9時からのウェーブの抽選に外れたこの日、10時から行われる
サウスコヨーテビュートの抽選に参加しようとインフォメーションセンターで
待っていると、10時近くになったらぱらぱらと人が集まってきました。


建物の中にいる人を数えてみると、あれ、10人もいない???
ということは!!!

と、ワクワクしながら、ザウェーブと同様にフォームに記入し
10時になるのを待ちました。



そして10時、係の人から声がかかり、サウスコヨーテビュートの抽選に応募した人が
別室に移動。



そこにいる人たちを数えてみると、

11人いる!!!

ということは1人だけ落ちるの???

とお互い顔を見合わせながら微妙な空気が流れていたところ、係の人から

「今日は11人の人が応募しています。こちらはいつも予備があるので、
今日は11人みなさんにパーミットを出します。」

え?そんなシステムなの???

とこれまたみんなちょっと困惑した様子でしたが、とりあえず
サウスコヨーテビュートに行ける!という事でほっと一息。

無事にパーミットを頂きました!



翌日に行ったサウスコヨーテビュート、やっぱりここ、面白いです!



今年は雨が多かったせいで、例年と比べるとお花が沢山咲いていました。



弊社では、

★★★セドナから行く日帰りツアー、ザウェーブの抽選代行付き!★★★

を催行しております!泊まり込みはできないけど、挑戦はしてみたい!
という方、セドナから日帰りでも十分満喫できます!ぜひぜひご参加くださーい!

詳細はこちらから >>> セドナから訪れる驚嘆の自然美!


本日もご訪問ありがとうございます!
☟ブログランキングに参加中です!皆様の1クリック応援お待ちしております。

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村


0 件のコメント :

コメントを投稿