2019-08-02

*味*ネタ的におすすめ!なセドナのお土産

こんにちは!

今年はちょっと遅かったのですが、セドナもモンスーンシーズンに
突入しました!セドナの空がダイナミックに動く、ワクワクな季節です!

さて、本日は、セドナのお勧めのお土産、をご紹介します。

これまでも、お客様に

「何かお勧めのお土産ありますか?」

と聞かれてご提案していた物の一つに、


Cactus Candy

サボテンの実から作ったキャンディがありました。

>>> サボテンの実の話、お味の話は、以前のブログからどうぞ!

このサボテンキャンディは、日本で売っている(売っていた?)
ボンタン飴のような、ちょっと堅めのゼリーです。
お味はそれほど甘すぎず、なかなかおいしいんですよ!



よく見かけるのが右側のピンクバージョン

*ちなみにこのピンク色は、サボテンの実の皮の色で、
皮ごと煮詰めるのでこの色になります。

今回ご紹介するのが、左側の緑バージョンのサボテンキャンディ

これまでお土産物屋さんでも目には入っていたのですが
買って食べてみよう、とまではいかず、スルーしていた商品です。

なぜこれを急に?

実はお客様に「これ買ったんですけど何味なんでしょう?」

と聞かれ、裏の成分表を見てみたら、



Jalapeño(トウガラシ)のオイル

との記載が!味が想像できない~!なんて話をしながら帰った翌日に、



「Let's try」というメッセージ付きで頂く事になりました。笑)



恐る恐る、うすーくスライスして食べてみると、、、

はじめは、「ん?」

そのあと数秒後。。。

うわーと口から火が出そうな辛さが充満してきました!
トウガラシオイルおそるべしー!と慌てて水を飲み、
それでも収まらず、甘いものを食べて口の中を中和、でやっと落ち着きました。

いや~、何でも試してみるものですね!お客様に感謝!

ということで、こちらの商品はネタ的におすすめ!
そして辛い物が好きな方へのお土産にもおすすめです!

試してみたい方、「Let' try」ですよ!!!

本日もご訪問ありがとうございます!
☟ブログランキングに参加中です!皆様の1クリック応援お待ちしております。

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村





0 件のコメント :

コメントを投稿