2013-12-10

*触*サボテンの実で染めた毛糸は何色?? セドナで染めた毛糸たち。

こんにちは!

最近寒くなってふと、編みかけの手袋の存在を思い出しました・・・。


本日はセドナの毛糸屋さんのお話です。

ウエストセドナにあるこちらのお店


the Sedona Knit Wits

セドナの中心部では恐らく毛糸を扱っている唯一のお店です。
古い一軒家を改装したようなお店でとっても可愛らしいんですよ。

先日久々にお店を尋ねてみると、
この時期だからでしょうか、こじんまりとしたお店の中は
ローカルのご婦人達で大賑わいでした!

所狭しと並ぶカラフルな毛糸たち。



見て触っているだけでも温まります~。あーふわふわで気持ちいい~。

そんな中で、セドナでローカルのアーティストさんが染めたという毛糸を見つけました!



ラベルには左から

ピンク - Brazil Wood
ベージュ - Hibiscus
紫 - Prickly Pear

と書かれています。

“Prickly Pear”は先日このブログでもご紹介したサボテンですよ!

先日のブログではサボテンの実を食べた様子ご紹介しました~。

シロップやジャムになっているのは鮮やかな赤や濃いピンクなのですが、
毛糸になるとこのような落ち着いた紫色になるんですね~!


こちらのお店ではクラスが開かれていたり、
テーブルが解放されている時間は誰でも参加できる
編み物サークルになっているそうですよ。

これらはそのサークルの方々が編んだ作品たち。





販売もしているようです。皆さんレベル高いですよ~。



★余談ですが。。。

この日もサークルの日で編み物を楽しむご婦人達が
沢山いらっしゃったのですが、その中のお一人の方が背後から

「ユニクロ、ユニクロ」

と声を掛けてきました。私に話しかけているよね?と振り返ってみると
私の来ていたピンクのユニクロのダウンジャケットを指さして

「これ、ユニクロでしょ。」

と。ユニクロよりウニクロに近い発音だったなぁ。

話を聞くと、こちらのご婦人はインターネットで同じダウンジャケットを
購入したそうで、これ、暖かくて軽くていいのよねー、としばらくユニクロ談義に。

その後来る方、来る方皆さまに私の事とユニクロの事を紹介してくれたのでした。
次回行ったら私の名前ではなく、「あっ、ユニクロの子」と言われること間違いなしでしょう。

まさかセドナでユニクロの話になるとは!
アメリカでも徐々に店舗数が増えているユニクロ、すごいですね~。




こういうローカルの人々が集まる場所でちょっと時間を過ごすのも
旅の楽しい思い出になるのではないでしょうか。
編み物好きな方へセドナで染めた毛糸をお土産に、なんていうのも
喜ばれそうですね!
みなさま是非のぞいてみてくださいね~!

私も次回は編みかけの手袋持ってサークルに参加しようと思います♪



the Sedona Knit Wits
3100 W 89A Suite 2
Sedona AZ86336

クラス 水曜日 10:30~($20~)
サークル 水、金 14:00 ~ 土 10:30~
*日曜日はお休みです。

Website: thesedonaknitwits.com



↓おかげ様でグングン上位へ浮上中です!ありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

0 件のコメント :

コメントを投稿