2020-03-17

*現地情報* セドナ/アリゾナ 3/17 コロナウィルスの影響

こんにちは!

今や世界共通の話題となっているコロナウィルス。
先週あたりから急速にアリゾナ、セドナでも身近な話題となってきました。


セドナはお花も一気に咲き始めた春を迎えているいい時期なのになぁ🌸


これからセドナへいらっしゃる予定の方、または残念ながら
旅行の予定はキャンセルしちゃったけどセドナ、アリゾナの様子が気になる!
という方もいらっしゃると思いますので、こちらで現地情報をシェアしていきますね。

弊社のFacebookにも情報を載せています!

https://www.facebook.com/atfsedona/


下記本日現在の情報です。

■セドナ

本日(3/17)、セドナ市は非常事態宣言を出しました。
イベントの中止以外の制限はまだありませんが、今後はアメリカの他の州や都市のように
移動の制限や飲食店などの制限が出る可能性があります。


■フラッグスタッフ

昨夜(3/16)、非常事態宣言を出し、飲食店での飲食の禁止(持ち帰りのみ可能)、
ジム、映画館など屋内施設の休業を指示しました。


■フェニックス

本日(3/17)午後、フェニックス市も非常事態宣言をし、 
本日20時よりバーの休業と飲食店での飲食の禁止(持ち帰りのみ可能)を指示しました。


■グランドキャニオン国立公園

国立公園自体はオープンしていますが、公園入口の料金所が自動支払機対応となり、
園内の屋内施設(ミュージアムなど)はクローズ、インフォメーションセンターの
オープン時間の短縮などが行われています。


■アンテロープキャニオン

現在クローズ中。4/1までクローズの予定。

■モニュメントバレー

現在バレー内に立ち入ることができません。4/1までクローズの予定。
ビューホテルは営業中でレストラン、お土産物屋さんはオープンしていますが、
支払いはクレジットカードのみ(現金の取り扱い不可)です。


毎日目まぐるしく状況が変わっているので、できる限り最新の情報を
アップしていきますね。


弊社も残念ながらツアーのキャンセルが相次いでいますが、
皆さまに安心してお越し頂ける日が1日でも早く訪れることを願っております。




本日もご訪問ありがとうございます!
☟ブログランキングに参加中です!皆様の1クリック応援お待ちしております。

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村




0 件のコメント :

コメントを投稿