2020-06-24

*現地情報*セドナ市内、マスク着用が義務化されました。

こんにちは!

今週のセドナ、ぐんぐんと気温が上がっております。本日の最高気温は36度🌞太陽ギラギラです!

さて、本日は、セドナ市内でマスクの着用が義務化された、というお話を。

ロックダウン解除後、近隣の市や州からの観光客でにぎわいを見せているセドナですが、残念ながらアリゾナ州は全体的にコロナウィルスの感染拡大が止まりません。。。😓全米でも感染の”ホットスポット”として名前が挙がる州になってしまいました。





観光地のアップタウンは特に”密”な状態の場所が見受けられます。

ついに、6月17日に、アリゾナ州知事が各市町ごとにマスク着用義務化の制定をしていい、という方針を発表、それを受けて本日セドナ市でもマスク着用が義務化されました。(5歳以上、観光客も対象)


これは、

👉公共の場所
👉店内
👉レストラン内
👉屋外のハイキングコースなどでもソーシャルディスタンシングが取れない場所

といった場所が対象となります。

アリゾナ内のフェニックスやツーソンといった都市も皆マスク着用を義務化しています。


感染が止まらないと皆さまにもセドナにお越し頂けないですからね!

まずは個人個人ができることから。

私たちもしっかりマスクをして感染拡大防止に努めます💪


本日もご訪問ありがとうございます!
☟ブログランキングに参加中です!皆様の1クリック応援お待ちしております。

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿