2020-06-03

*視*アメリカの暴動とセドナの街の様子

こんにちは!

6月に入りましたね。セドナの一番暑い時期に入りました🌞例年は7月からモンスーンの時期に入るので、午後に雨が降ると気温が下がって涼しくなるのですが、6月はまだ雨が降らないので、夜まで暑い日が続きます😓



アップタウンを歩く人もすっかり夏の格好です。

日差しも強いので、この時期いらっしゃる方は特に日除け対策と共に熱中症対策を万全にして来てくださいね!


さてさて、現在コロナウィルスの感染拡大、そしてアメリカ全土で広がっているデモ活動と略奪、暴動があり、なかなかよいニュースが無いアメリカです。

セドナはいたって平和なのですが、アリゾナ州でもフェニックス市のダウンタウンを中心にデモ活動なども起きているため、只今アリゾナ州内全域で夜間外出禁止令(8pm-5am)が出ています。

👉夜寝静まるのが早いセドナでは、8pm以降の外出禁止はそれほど苦ではありません。


こんなところでアメリカを感じたくは無いですが、人種差別が根深く残るアメリカを実感せざるを得ない今日この頃です。



さてさて、コロナウィルス感染拡大の防止の為クローズしていたアップタウンのお店も徐々にオープンしてきていますよ。


床にはソーシャルディスタンスを保つように、待つ場所を示すシールが貼られています。




ステーキ屋さんとして有名なカウボーイクラブ。外のパティオもテーブルの間隔を開けて営業中です。





人気のカフェ、ワイルドフラワーブレッドカンパニーは持ち帰りのみで営業中。



ジープツアー会社、Pink Jeepでは、ツアー前に検温など健康チェックが行われています。



ビジターセンターの建物内には入れませんが、スタッフの人が机を出して質問に答えるなど対応中。

街もどんどん様子が変わっているので、また皆さんにシェアしますね!



コロナウィルスも暴動も1日も早く収まることを願うばかりです🙏



本日もご訪問ありがとうございます!
☟ブログランキングに参加中です!皆様の1クリック応援お待ちしております。

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村






0 件のコメント :

コメントを投稿